テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

門前茶寮「彌生座」

e0001860_21214099.jpg


長野・善光寺のすぐ近くにある
和食の料理処 門前茶寮「弥生座
e0001860_19485366.jpg

古い町屋風の建物でとても赴きがある。
お料理もセイロ蒸し料理や、花かご弁当がヘルシーで美味しい。
単品料理やうどんもあります。年に何回か食べたくなって出かけますよ。
つい甘味も頂きたくなってしまうのよね~。

長野市大門町503
tel 026-232-2311
営業時間・・・11:30~20:30
定休日・・・火曜・第2水曜
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-10-01 21:32 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by sachi at 2005-10-05 13:37 x
このお店、ステキですね-!
料理がとってもおいしそうに盛り付けられいて、お腹空いてきました(笑)
ヘルシーというところがまた嬉しいですね♪
Commented by テクテク at 2005-10-05 20:12 x
>sachiさん、こちら善光寺の辺りでは有名なのです。
女性だけでやっているお店で、お料理がヘルシーなので好きなんです。
ポン酢で頂くのですよ。機会があったら是非行ってみてください。
Commented by ぷっぷく at 2006-06-20 11:24 x
行ってきましたーーっ!(やっと)
ほんとおいしかった!
揚げ出し豆腐(揚げ出し湯葉って感じだった)がうまくってうまくってー!
いいとこ紹介ありがとうございますー。
うちのブログでも記事あげました。テクテクさんからの紹介ってことでお名前出させてもらいましたのでよろしくーーー。
Commented by テクテク at 2006-06-20 21:48 x
>ぷっぷくさーーん行ってきたんですね。美味しいよね~ヘルシーだし。
お腹いっぱいになるよね。テクテク信州ご紹介頂き、ありがとう!(笑)
またお母さんを連れて?行ってきてね~。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31