テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

小布施町 小布施堂 

e0001860_20325540.jpg
e0001860_2033726.jpg
e0001860_20331430.jpg


観光で有名な小布施町にある老舗栗菓子のお店
「小布施堂」こちらで、この季節限定しかも午前だけしか食べられない
という「朱雀」です。新栗の出る今だけ、10月中旬までというもの。
これに出会えるとかなりラッキーです(笑)
もちろん他にも栗落雁、栗羊羹、栗かのこが売ってます。
他にも蔵部、傘風楼といった種類の違うお店もやってます。

小布施町小布施808
tel 026-247-2027
本店営業時間・・9:00~19:00

小布施が好きな方、是非応援よろしくです!→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-10-05 20:41 | 小布施 | Comments(8)
Commented by puppuku1 at 2005-10-06 10:13
朱雀キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
栗山盛りキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

・・・で、お味は???
Commented by tekuteku-cafe at 2005-10-06 20:34
美味しいです!中に栗のあんがあって、そこに
蒸した栗の細ーーいのがちらばってんの。
散らした栗には、砂糖も入ってないので栗本来の味。
甘すぎないのが、とってもgood。
たぶん、もう一回食べに行くよ私。
しかも妹は「私はひとつ食べるれる」って(笑)
私は二人でひとつでいいかも。横の人たちそれぞれに
ひとつづつ頼んで残していました。
あーーーーーこんな貴重な栗がもったいないねぇと
妹の話しておりましたです(笑)
Commented by puppuku1 at 2005-10-07 09:10
そっかー!うまかったですかー!!
やっぱ「もうちょっと食べたい」っていう量がポイントだったかもしれないねぇ。
よーーしっ!!私も行こうーーーっ!!!
栗本来の味フォーーーーー!!
Commented by テクテク at 2005-10-07 13:44 x
こちらのサイトにも詳しい情報が載ってましたよ!
http://www.e-obuse.com/townreport/suzaku/index.html
ちなみに私の写真だったりして(笑)へへ。
Commented at 2005-10-07 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-07 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりか at 2005-11-14 08:19 x
TBさせていただきました。
前からいってみたかった蔵部、雰囲気はさすがに素敵ですね。
写真がとっても美しく取れてて羨ましいです!
Commented by tekuteku-cafe at 2005-11-15 13:57
>りりかさん、はじめまして。TBありがとうございます。
蔵部といい、小布施堂さんはセンスいいですよ。
写真お褒め頂きありがたき光栄です(笑)
たぶんカメラがおりこうさんなのです。
また遊びに来てくださいね♪

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31