テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

桜井甘精堂 「栗きんとん」

e0001860_20574062.jpge0001860_20574710.jpg


小布施町にある栗菓子の老舗「桜井甘精堂」の
桜井佐七の「栗きんとん」
新栗が出るこの時期だけの限定品な上、店頭での販売のみで
商品が終わり次第、販売終了なのです。
この季節にしか味わえないので、どうしても毎年食べたくなる。
蒸した栗を茶巾にしたこの栗菓子、おすすめです。
有名な「栗のモンブラン」はこちらの桜井甘精堂さんの
「栗の木テラス」というカフェにありますよ。

上高井郡小布施町小布施2460-1
tel 026-247-2132
営業時間・・・8:20~17:00(北斎亭)
      ・・・8:00~19:00(本店泉石亭)
      ・・・10:00~18:00(栗の木テラス)
定休日・・・なし (栗の木テラスのみ水曜)
HP・・・http://www.kanseido.co.jp/sho/index.html
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-10-14 21:11 | 小布施 | Comments(5)
Commented by こずえ at 2005-10-16 21:07 x
これまたおいしそう☆
この季節限定のこれ系だと木曽の「田ぐち」の栗子餅が忘れられません~。
近くて遠い木曽福島。しかも今しか売ってないのでなかなか口に入らなくて。。。今年は買いにいけるといいんだけど。
桜井甘精堂さんのもシンプルですごくおいしそうですね。

KURAから小布施ガイドも出たし、小布施、行きたいー!
次に行ったら蔵部と栗の木テラスにいきたいのです。
Commented by tekuteku-cafe at 2005-10-17 09:13
>こずえさん、美味しいですよ~(笑)
そうそう「田ぐち」の栗子餅も美味しいんだよね~
かつて、取り寄せちゃったくらいです。あまりに遠いもので。
栗子餅はもしかしてSPITZから?(笑)
以前ボーカルくんが「美味しい」って言ってて
知らなかった私は食べてみたくなったのです(笑)
KURAは特集されたりガイドが出たり便利ですよね~
今、NAOから出てる「cafeとスイーツ」の特集本買って
さて、どこへ行こうかな(笑)
Commented by こずえ at 2005-10-19 22:20 x
最近本屋にもあまり行っていなくて・・Naoからそんな素敵な本が!?!?明日チェックしてきます。そしてKURAの小布施本も買っちゃおうっと。
栗子餅、マサムネ氏も好きなのね~。知りませんでした。
栗子餅との出会いは友達のお宅です♪お母さんの実家が木曽だったのです。
Commented by nohohochan at 2005-10-23 12:54 x
初めまして。サーフィンしてたら偶然見つけてやってきました!
信州に引っ越してきたばかりなので、参考にさせてもらってます。美味しいもの、面白いところをいっぱい紹介してくださいね。また、遊びに来ます。
Commented by tekuteku-cafe at 2005-10-23 16:35
>nohohochanさん、はじめまして♪信州に越してきたばかりなのですね。是非、信州を満喫してくださいね。少々食べ物に偏りがちなブログですが、懲りずに遊びに来てくださいね(^_^;)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31