北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

善光寺外苑 西之門 レストラン さくら









食べ物に偏っておりますが、また食べ物です(笑)
善光寺外苑に昔からある日本酒、お味噌の醸造元
「西之門」がやっている「レストランさくら
こちらのお料理の指導をしているのは、あの土井善晴先生。
見た目も美しく、お味も美味しいさくらのお料理は、季節ごとに変わるので
四季ごとに通いたくなります(笑)
この時期「さくら弁当」は栗おこわです。
また味噌とんかつや、味噌ステーキなど、味噌そばもあります。
行ったら是非食べたいのは、焼き味噌。
しゃもじにのった味噌を焼いてあります。美味でございまーす。

西之門 レストランさくら
長野市善光寺西之門町941
tel 026-237-5000
営業時間・・・ 11:00~20:00
定休日・・・第四水曜のみ







■  [PR]
by tekuteku-cafe | 2005-10-23 16:36 | 長野市(食べ物) | Comments(2)
Commented by こずえ at 2005-10-26 21:42 x
素敵なお店!器もすごくイイですね。
コーヒーがすごくおいしそう☆☆☆
長野も、いいお店いっぱいだなぁ。

リンク、いただいていきますね♪
Commented by テクテク at 2005-10-27 15:40 x
>こずえさん、ここ好きでたまに行くんです。
季節ごとにお料理が違うから行きたくなってしまう。
和と洋がうまく混ざり合ったレストランですよ~
長野の善光寺の横にありますので
機会があったら是非、cafeだけでも出来ると思います。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
XML | ATOM

skin by excite