テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

栗の木テラス 長野店

e0001860_16394522.jpge0001860_16401963.jpg


e0001860_16404163.jpge0001860_1641952.jpg


小布施の栗菓子「桜井甘精堂」のカフェ
栗の木テラス。こちらのモンブランはとても有名ですね。
テレビでも放送されたものです。
本店は小布施にありますが、長野店はアイビースクエアーの1階にあります。
一日数量限定の大きなモンブランも。大きいです(笑)
私は小さいのしか食べた事がありませんが。
羊羹や栗かのこと紅茶がとても合います。

栗の木テラス 長野店
長野市南千歳1-3-7 アイビースクェア 1階
TEL 026-229-9707
営業時間・・・11:00~ラストオーダー19:00(カフェ)
      ・・・10:00~19:00(売店)
定休日・・・木曜
HP・・・http://www.kanseido.co.jp/index.html
栗の木テラスのモンブラン応援してね→人気blogランキングへ




e0001860_22271166.jpg


e0001860_164278.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-11-06 22:34 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by sachi at 2005-11-07 09:32 x
桜井甘精堂のモンブラン。1度だけ食べたことあります。
小布施の栗の木テラスに行ったのですが、基本的にお持ち帰りはないみたいだったのですが
。。。理由は、すごく繊細で車の移動だと崩れてしまうからということでした。。。
でもその時は時間がなかったしそうは崩れないと思って、テイクアウトしてもらったのです。
そして小布施から奥飛騨までドライブの後、箱を開けてみたら・・・
見事に崩れていました・泣
味もイマイチ覚えてないんです。だからもう1度食べてみたいな-
特に、この秋は『モンブラン』がとても気になるのです。

そして
Commented by テクテク at 2005-11-07 22:23 x
>sachiさん、食べたことがあるんですね~
確かに、とってもデリケートなので持ち帰りも時間に限界があるかも?!
ココのモンブランを食べたら他のがってくらい好きです(笑)
上にのっているのが、栗あんだからかもしれないですね。
秋は、パンプキンやモンブラン気になりますね~☆
Commented by こずえ at 2005-11-08 22:26 x
sachiさん、テクテクさん、朗報です!
この間、長野に住む義妹が栗の木テラスのモンブランをお土産に持ってきてくれました~。
なんでも長野駅前にもお店があるとのことで、崩れないようお持ち帰り用パッケージに入っていましたよ☆

テクテクさん、リンクさせていただきました。
Commented by tekuteku-cafe at 2005-11-08 22:40
>こずえさん、ナイスタイミングでした(笑)
そうなんですよ~長野店は、長野駅から近いんです。
こちらこそ、リンクさせて頂きました。
今まで、どうやってブログリンクするかわからず(ライブドアと違う)
悩んでいましたが、エキサイト同士だとあまりに簡単でびっくり(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30