テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

cafe barbara カフェ バーバラ  長野市

e0001860_15212876.jpg



やっと行くことが出来ました。
長野の善光寺近く、東町にある「カフェ バーバラ」さん。
車で何回か前を通りましたが、どこどこ?って感じだったんですが
歩いて散策した時に場所を確認。
張り切って昼に行ってきました。
私にはたまらない空間で、きょろきょろしてばかりなので怪しいお客に
なっていたかも(笑)古着や、古い食器、現代のものも売っています。
なんか掘り出しものがあって散財しちゃいそうで危険です(私的に)
定食は営業時間内はいつでも食べられるんです。
私が行った日は、春巻定食、小鉢がついてきます。。
店主さんが「春巻ってどのくらい揚げるんだろう」
なんて会話が、結構笑えました。どれもとっても美味しかった!
テレビで見て食べたくなったから作ったとか・・・・
その思いつきですぐ実行なところも私はかなりストライクでした。
お店のランプや照明も全部違い、割れているのもあって、むしろわざと
・・・おしゃれなんだな~って思い帰りに聞いたら引っ越しの時に割れてしまったとか(笑)
でもなんかそこがカッコイイ(笑)
店主さんが編んだという大きなぬいぐるみに感動、かわいい!
通いそうな予感(笑)

「カフェ バーバラ」
長野市東町
営業時間  12:00~20:00
定休日    火曜、水曜
駐車場  なし



e0001860_15315795.jpg

e0001860_15321782.jpg

e0001860_15323133.jpg

e0001860_15324458.jpg

e0001860_15325960.jpg

e0001860_15331065.jpg



デザートの水ようかんも甘すぎなくて美味しいかった。
バーバラさんのブログのタイトルが「バラバラ」になっているのや写真が横で
投稿されていて、横になってご覧くださいにもおおウケ。
そのゆるさがかなりたまりませんね!
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-02 19:05 | カフェ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30