テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

cafe 風和   長野市

e0001860_15264698.jpg



またまた善光寺界隈にカフェがオープンしたと知り、
早速行ってきましたカフェには、めがないテクテクです。cafe 風和さん。
桜枝町の交差点からほど近い、善光寺をぶらぶらしながら寄って行きたいカフェです。
ドライカレーにスイーツも頼んでしまいました。
待つ間に、他のお客様に話しているお話が聞こえてきたら
このお家は築150年だとか!しかしとってもしっかりとした柱が
その経過年数を感じさせません。
造りがとてもいい感じで、あーーこういう家、昔はこうだったなと
懐かしくもなります。古いものをリノベーションしたものが最近増えてきて
大変嬉しいことだなと思います。
丁寧に作られたドライカレー、とっても美味しかったです。
スイーツにはさつまいものレアチーズを頼みましたが
さつまいもの味がしっかりしてとても美味しい♪
グリーンカレーもあったので次は食べてみたいな。
また絶対に来ようと思うカフェです。
店主さんとお嬢さんのサービスもやわらかくて心地良く、和みって言葉がぴったり。

cafe 風和
長野市長野桜枝町812
tel 026-232-7863   
営業時間  11:00~17:00   
        (8月から20:00までの予定)
定休日  木曜日
駐車場  3台あり
お店のブログはこちら



e0001860_1540415.jpg

e0001860_15402654.jpg

e0001860_15415461.jpg

e0001860_15403437.jpg

写真たくさん撮らせて頂きました。
e0001860_15421235.jpge0001860_15422772.jpg


e0001860_15425213.jpge0001860_15431098.jpg


e0001860_15432946.jpge0001860_15435134.jpg


e0001860_1544415.jpge0001860_1545295.jpg


e0001860_15462921.jpge0001860_15464581.jpg


e0001860_15482761.jpge0001860_15484490.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-13 20:01 | カフェ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31