テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

SANGA COFFEE   サンガコーヒー  御代田町

e0001860_1024983.jpg



キャボットコーヴさんに、コーヒー豆の自家焙煎をしているお店の
ショップカードがあったので、帰りに寄って行くことにしました。
お店は「SANGA COFFEE サンガコーヒー
御代田町の田園風景がのどかな場所に看板があり入っていくと
開放的な窓が印象的な素敵なお店が。
店内は本当に明るい広い空間で、コーヒー豆の香ばしい香り。
自家焙煎コーヒーが試飲できます。
暑い日だったのでアイスコーヒーを入れてくださいました。
店主さんはとっても気さくで、私があまりストロングなコーヒーがニガテだとお話したら、
いくつか豆をおすすめしてくださったので、そのひとつグァテマラを購入。
店内では、コーヒー器具類も販売しています。
早速、自宅でミルしていただいたら、苦味が少なく美味しい。
やはり煎りたて、挽きたては美味しい!
また軽井沢の帰りに寄って帰ろう。
もともとは軽井沢でカフェをやっていたようですが現在は豆の販売です。


SANGA CAFFEE サンガコーヒー
北佐久郡御代田町大字御代田 1972-1
tel 0267-45-3422  (毎日 8:00~20:00)
fax 0267-32-8389




e0001860_103748.jpg

e0001860_1037293.jpg

e0001860_1037481.jpg

e0001860_1038785.jpg

e0001860_10383153.jpg

e0001860_10384612.jpg

e0001860_10393329.jpg

こちらは家で淹れてみました。
e0001860_1040340.jpg

e0001860_10401530.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-29 10:44 | 東信地方 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30