テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カフェレストラン野花    飯綱高原

e0001860_20194197.jpg



毎日暑くて干からびそうな勢いです。
夏特有の、夕立もないので、夜になっても暑いですわ。
そんな時は、もう涼を求めて山の方面に行こう。
前から飯綱に行くと気になっていたお店、よく拝見するブログで美味しそうだったので
行ってみよってことになりました。
メイン道路から少し入った場所、お隣はカナダ屋さん(いったことないですが)
お店はなかなか解放感あって、テラス席にどうぞ~なんて言われてテラスへ・・・
テラスの外は結構、高低差あります。高所恐怖症の私は少し怖いくらい(笑)
でもとっても気持ち良くて、テラスはワンちゃん同伴可でしたよ。
こちら、メニューがバラエティに富んでいて、パスタもあればお蕎麦もある。
お漬物も出れば、コーヒーのおかわりもできる(笑)
和洋折衷ですよって、かなーーり気さくな店主さんがお話してくれました。
「夫婦二人でやっていたんだけど、手がまわらなくなってね」とご家族でやっているようです。
でしょう、でしょう、だってお客さん結構来られます!人気なんですね。
私たちのあとに20人というお客さん来てました。
ナポリタンもお蕎麦も(蕎麦湯まで)とっても美味しかったし、
漬物が絶品でした。漬物おかわりいるかい?なんていわれて、お言葉に甘えました(笑)
気に入ってしまったわ~。メニュー全部食べてみたいなぁ。
天ぷらそばの天ぷらが、サクサクにあがってたし、いろいろ野菜で美味しかった!
ご主人が、独特のキャラで楽しいです。
コーヒーを頼むとおかわり自由なので、あと3杯はあるよって言われました。
早いもの勝ちだよって(笑)このキャラたまらなくいいです(笑)
帰ろうと思ったら、せっかくだからもう一杯と言われたのでお言葉に甘えました(笑)
あーー楽しかった。

「カフェレストラン野花」
長野市上ヶ屋2471-2341
tel 026-239-2488
営業時間  11:00~17:00(土・日・祝日は21時頃まで)
         季節に限らず、「予約」にて夜も営業致します。
定休日   木曜(GW・お盆・お正月・祝祭日は曜日に限らず営業します)
駐車場あり



e0001860_20361860.jpg

e0001860_20363298.jpg

テラスから下をのぞくと素晴らしい景色
e0001860_20364959.jpg

まず漬物が出てきて・・・美味しい。
e0001860_20385685.jpg

ノンアルコールビールを頼んだら、野菜の煮びたしまで出てきて・・・素敵。
e0001860_20373442.jpg

e0001860_2037512.jpg

e0001860_2038536.jpg

e0001860_20382157.jpg

e0001860_20383475.jpg

e0001860_2039231.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-04 20:56 | 戸隠・飯綱 | Comments(9)
Commented by 穂高ファミリー at 2012-08-05 15:05 x
カナダ屋さんにはもう17〜8年くらい前に行き、トルコライスをいただいたことがありますが、
こちらは初めて知りました。 あの辺りまで登ると涼しいですよね。

そのすぐ先に教会があるのですが、そこで式を挙げたのがもう24年前。^^; (式だけでしたが)
そんなことで、わが家もそのエリアに通い続けて、かれこれ27年間くらいになります。^^
そして昨年知った、手前の「麦星」さんのパンが大好きなんです!!
Levainさん系譜の方でウデは確か!!
Levainさんイズムを踏襲しつつも、完全にオリジナルなパンを焼いています。
オーストリア・チロル伝統製法のライ麦パンは、他ではなかなかありません。
昨年は「薪釜」まで見せていただき、いろいろお話しをお伺いさせていただきました。
テクテクさんもご存知「きなり」さんも、「ロカ・ベン」さんもそうですが、
Levainファミリーの方々のお店はみんな素敵で、おいしくて、大好きです。^^
 (昨年、地元前橋にも念願のL系譜店舗が!!  せっせと通っております。^^)

あー、避暑に・遊びに・食べに行きたいぞ!!  「いいとき」!!
Commented by tekuteku-cafe at 2012-08-05 16:49
>穂高ファミリー様、飯綱で式を挙げられたのですね~それは思い出深い場所です。カナダ屋さんには、
トルコライスがあるんですか?行ってみなきゃ。
トルコライスは長崎で食べたことがあります。かなりのハイカロリー食品ですが美味しいですよね。麦星さんてパン屋さんも行ったことないです。今度行ってみます!ルヴァンさんご出身なんですね?!
前橋でもおめでとうございます。
私が今近くに出来て欲しい店は、コメダ珈琲です(笑)
Commented by 穂高ファミリー at 2012-08-05 22:18 x
ボリューミーなコメダさん(^^)、今年2月に群馬にも初めての店舗ができました。
長野県は松本にもありますよね。
コメダさんもトルコライスもカロリズンなので要注意ですが。^^

麦星さん、パン好きにはホントおすすめなので是非〜。
あ、もし行かれるようなことがあればよろしくお伝えくださいね。^^
 (お向かいのホットサンドも気になりますけど…。^^)

↑ 夏のタイ飯は最高ですよね! わが家も大好きです!
Commented by tekuteku-cafe at 2012-08-06 17:07
>穂高ファミリーさん、群馬にももうあるんですね。
名古屋に行けば必ず行くんですけど、最近は関東、そう!長野県も
松本まで来ていますね。もっと北方面希望です(笑)
タイ料理は、まだまだ食べたことがないメニューもありますので
これからもタイ料理は食べたいです。

Commented by tekuteku-cafe at 2012-09-18 17:22
>鈴木さま、お名前がフルネームでしたのでコメントの公開は、控えさせていただきます。パンフレットの件ですが、私はお店に伺っただけなので、そのあたりはわかりかねます。お店にお問い合わせください。私も一客ですが、こちら美味しいお店ですよね。
Commented at 2012-10-22 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テクテク at 2012-10-22 21:02 x
鍵コメ様、ありがとうございます。
メールを致しましたので、よろしくお願い致します。
Commented at 2012-11-06 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2012-11-06 17:34
>鍵コメ様、拝見させて頂きました。ご紹介頂き、ありがとうございます。
私も参考のさせて頂きたいと思います。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30