テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

中国料理 杏林   長野市

e0001860_20522532.jpg



良く拝見させて頂くブログ
非常に気になっていたお店に行ってきました。中華料理の杏林さん。
まったく知らなかったお店ですが、結構昔からあるんだね~
お店の歴史みたいなのを、料理を待つ間読んでました。
お値段も信州大学の学生が良く利用するのか良心的。
気になった、一声雷(イッセイライ)のミートソース。焼きそばにミートソースをかけて食べるの。
新潟のイタリアンを彷彿させる感じで、こういうの好き!
焼きそばには野菜たっぷりで、これだけでも美味しいんだけど、
ミートソースがまたうまい。パスタにかけたくなる(笑)
これ・・・・くせになりそう。美味しいわ。
量は最初から少な目にしてくださいって言いました。でもボリュームありました。
餃子も皮から作っているみたいでとても食べたかったけど
1人で行ったので我慢。今度は人を連れてこよう。いろいろ食べてみたいなぁ。

「中国料理 杏林」
長野市大字長野若松町1067
tel 026-232-1303
営業時間  11:00~15:00
17:00~
7月から土曜も営業していますって書いてありました。
定休日  日曜・祝祭日
駐車場がありませんので近くの有料Pへ




e0001860_21124799.jpg

e0001860_21123268.jpg

e0001860_211366.jpg

e0001860_21131930.jpg

e0001860_21134929.jpg

e0001860_21133253.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-18 21:16 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)
Commented by まちゃこ at 2012-08-21 10:54 x
焼きそばにミートソース…食べてみたい!くせになりそうっていうの、わかるような気がします。一口目の印象はどんな感じなのですか?
Commented by tekuteku-cafe at 2012-08-21 16:33
>まちゃこさま、上手なコメントが出来ないんですけど・・・
ミートソースが甘めなので、まろやかです。
う、、、うまいって思いました(笑)
イタリアンより麺が細いし、野菜たっぷりなんで結構食べれちゃいます。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30