テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

cafe barbara カフェ バーバラ その2 長野市  

e0001860_16165450.jpg

久しぶりにカフェ バーバラさんへランチに。
行きたかったけど、たぶんあのお店だとエアコンないだろうな~なんて思い、
少し涼しくなってからと思っていたんですが、私の長い夏休み(笑)が終わるので
行ってまいりました。やはりエアコンはないので暑かったですが、
窓からたまーーに吹く風に、ありがたみを感じました。
机に上には、貰ったばかりという「ゆうがお」がドーーンと置いてあったのが
これまたツボってしまいました。ちょっと人んちに来てる感じがいいです。

メニューは書いてないので「今日はなんですか?」と聞きます。
ご主人が奥さんに「今日は何?」と聞いているところが
またツボってしまい笑ってました。
今日のメニューを知らないのがまたいいです。それが、バーバラちっくです(笑)
鶏のからあげ定食と、エビチリ定食でした。
えびも大好物なので迷いましたが、鶏のからあげに。
また、小皿に手作りの、ポテトサラダ、ゴーヤの漬物、やたらなど、美味しい。
鶏のからあげも美味しかった~。
前回行ったときにちょうど、梅を貰ったので少しいかがですか?と頂いたので
、梅サワーにしましたと報告したら、奥さんは干し梅を作ったと味見させて頂きましたよ。
マメそうに見えないのがまたギャップで・・・ファンになります。

「カフェ バーバラ」
前回のエントリーはこちら!



ゆうがおドーーン
e0001860_1631546.jpg

たまたま隣にいらしていた男性のお客さんが
「このかけてある洋服は売り物?それとも自分の?」という質問に
またもツボり、笑った私。
e0001860_16312292.jpg

e0001860_16313858.jpg

e0001860_16314944.jpg

e0001860_1632020.jpg

アイスコーヒーを頼んだら、石原裕次郎のブランデーグラスみたいな器で、
ちなみに物まねのゆうたろうほど大きくありません(笑)
自分で持って、裕次郎いや、ゆうたろうみたいだと笑ってしまいました。
今回も楽しいバーバラでランチでした。
e0001860_16321789.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-31 16:45 | カフェ | Comments(1)
Commented by tekuteku-cafe at 2012-09-05 16:57
>ミヤザワさま、もしやバーバラさんへのコメントを間違えてこちらにされているのでは??このブログ宛てではないようですので、公開しないでおきますが(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30