テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ソムタイ タイ料理&ストア   小諸市

e0001860_20335935.jpg



なんでこんなにタイ料理は、お口に合うんでしょうか。
前から気になっておりました小諸にあるタイ料理のお店「ソムタイさんに行ってきました。
こちらはタイの食事と、タイの食材ストアを併設しています。
数人で行ったので、いろいろ頼んでみました。
どれもとっても美味しくて、すっかりファンになってしまいました。
たいていのものが1500円の設定ですが、飲み物が飲み放題でしたし、
いろいろ頼んでもそんな思ったほどに金額もいかなくて大満足でした。
ショップには、タイの調味料がいろいろあって、どんな料理に使うのかがわからないので
(店員さんがタイの方で、ほとんど日本語がわからず、お料理を食べるほうは、カタコトですが日本語が通じますので安心。)とりあえず「カオマンガイ」と言ってみたら、タイの大豆みそソースのようなものを
指さしたので、とりあえず買ってきました。きっとこれといろいろ混ぜて作るんだろうなぁ(笑)
すでにまた行きたいと思っているので近々行ってみよう。
いろいろ食べてみたーーい!

「ソムタイ
小諸市南町1-4-6
tel 0267-24-0242
営業時間   月~日
          am10:00~pm11:00
         ランチ営業、日曜営業




お店は、もともとバーだったような雰囲気。
e0001860_20451453.jpg

e0001860_20452341.jpg

e0001860_20454168.jpg

e0001860_20454748.jpg

e0001860_2046462.jpg

e0001860_20461234.jpg

e0001860_20463294.jpg

e0001860_20494622.jpg

e0001860_2050630.jpg

e0001860_20464047.jpg

e0001860_20465871.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-07 20:59 | 東信地方 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30