テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ウィークエンドギャラリー 夢宇 ムウ  北杜市大泉

e0001860_9454951.jpg



八ヶ岳に行く前にネットで検索して、時間があったら行きたいと思っていた
ウィークエンドギャラリー 夢宇 (ムウ)さん。
その名前の通り、ウィークエンドだけの営業らしいですが、
夏休みや、連休などもオープンしているみたです。
そのお店のあたり一帯が、なんか夢宇谷と言われて、レストランに始まり
カフェギャラリーなどが点在するアートな一角です。
行った日が少小雨が降り肌寒いくらいでしたが、ここのところ猛暑だったので
久しぶりにひんやり空間と素晴らしい芸術作品に感激でした。
どんだけ~ってくらい陶芸作品や、ガラスなど作家さんの作品があって、
目移りしまくりでした。ぜひ行ってみるべしです!
私は素敵な音色の風鈴を購入。

ウォークエンドギャラリー  夢宇 ムウ
山梨県北杜市大泉町・夢宇谷
TEL 0551-38-0061
営業時間 10:00~17:00
       (4月上旬~11月下旬に営業)
定休日 木曜・金曜(G.W.、8月は無休)
      ※カフェの営業は、土日祝のみ。




e0001860_1025730.jpg

肌寒い日だったからか?入口マットの上に アンモナイトのようにまるまったにゃんこ(笑)
声をかけても反応なしでした(笑)
e0001860_104334.jpg

e0001860_1041750.jpg

e0001860_104303.jpg

e0001860_1044255.jpg

カフェも併設されています。
e0001860_105075.jpg

どんどん中へ入っていくと迷路のようにまだまだ先があって・・・・
すごい数の作家さんの作品に出会えます。
e0001860_1065121.jpg

e0001860_107629.jpg

e0001860_1072419.jpg

e0001860_1073131.jpg

e0001860_1075073.jpg

奥へ奥へと進むと、「わー、わー」って声が出てしまいます(笑)
e0001860_1085110.jpg

e0001860_1091077.jpg

e0001860_1091675.jpg

e0001860_1093496.jpg

e0001860_1093829.jpg

e0001860_1014493.jpg

e0001860_10103363.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-16 07:30 | 八ヶ岳(山梨県側) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30