テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

門前農館 長野善光寺表参道

e0001860_19393713.jpg
e0001860_19394625.jpg
e0001860_19395543.jpg



善光寺に行く途中の表参道が今熱い!(笑)マイブームなの。
買い物はしていたけど、ここでいつもいい香りにやられて
「食べた~い」って思っていたのを、先日やっと食べてみました。
そこはJAながのでやっている「門前農館」もんぜんのやかたと読みます。
野菜や、地元長野の郷土料理などを食べる事が出来ます。
おやきや、ほうとう、ぶっこみ・・・
ぶっこみとは?沢山の野菜と太めのうどんを入れて煮た味噌味のもの。
これが、すごーーく美味しくて、店内は香りぷんぷん。
やみつきになりますよ。
季節によっては、笹寿司や煮物、栗かのこなども全部手作り!
あーーまた食べたくなってきたなぁ。

門前農館(もんぜんのやかた)
長野市大門町518
tel 026-235-0330
営業時間・・・10:00~17:00
定休日・・・なし

善光寺界隈がお好きな方是非応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-11-17 19:51 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31