テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

パーチェで小布施ブラムリーフェア   小布施

e0001860_19464354.jpg



またまたピザ熱が再熱しているテクテクです。
小布施で、9月27日から「ブラムリー」というりんごを使ったスイーツやお料理の
フェア
が始まり、大好きなパーチェさんでは、ブラムリーがピザになるというので
行ってきました!
パーチェさんでは、「ブラムリーとゴルゴンゾーラのピザ」
どんな味なんだろうと楽しみに出かけていきました。
濃厚チーズのゴルゴンゾーラに、酸味のブラムリーが一緒になり、
さっぱりといただけるピザに大変身。
しかも、はちみつをかけて食べると、少しスイーツのような。
とっても美味しくいただきました。
パスタは、魚介のラグーソース。
そして、今旬の栗を使った小布施栗のティラミス・・・・ちょっと大人の味ですごく美味しかったです。
大満足なイタリアンディナーでした!

少し前に行った写真も一緒にアップします。

イタリアンダイニング パーチェ
小布施町林2255-5
tel 026-247-6685
【定休日】
 月曜日
 第1・3火曜日

【営業時間】
 ランチ 11:30〜14:00 L/O
 ディナー 17:30〜21:00 L/O

前回のエントリーはこちら!



スライスされたブラムリーりんごの上にチーズがまた美味しい。アップで。
e0001860_2013828.jpg

e0001860_2023177.jpg

e0001860_2024385.jpg

そして、小布施栗のティラミス
e0001860_2034252.jpg

e0001860_2035740.jpg

e0001860_20461.jpg

e0001860_2042118.jpg

もちもちピザが美味しい!
e0001860_2043128.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-29 20:07 | 小布施 | Comments(2)
Commented by 穂高ファミリー at 2012-09-29 23:40 x
おーっ!! これは絶対においしいマストな組み合わせ!!
イギリスとイタリアのマリアージュってとこも魅力的ですね。^^
バーチャさんはまだ未訪ですが、行ってみたいです。
やっぱり小布施はこれからの秋〜初冬に、より魅力が増すしなぁ…。^^

ところで、わが家が一番好きなピザ・・・・・
もう20年間以上もその1位の座が全く揺るがないのです。
それが屋代駅近く「ラ・フォレ」さんの、〝りんごとゴルゴンゾーラのピザ〟。
流石にりんごはプラムリーではありませんが、ホントおいしいと思います!!
わが家では76歳の母親も、「誕生日のお食事、何がリクエスト?」と聞くと、
「ラ・フォレさんのピザがいいなぁ…」なんて言うほどです。^^;
Commented by tekuteku-cafe at 2012-09-30 10:04
>穂高ファミリーさん、もううまうまでしたよ。
ブラムリーは一度味わってほしいですよね。
これからの小布施は、栗でにぎわいますよね~
ぶどうも豊富ですし。
ラ・フォレさん、我が家も大好きです。
最近ご無沙汰ですが、また行きたいなぁ。
76歳で、ピザが好きってなんだかカッコイイ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30