テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

秋山食堂    長野市

e0001860_18302836.jpg



私がほぼ毎日拝見しているブログで
美味しそうな「ランチ」と、休日は癒される「野鳥」をのせている、
ランチと野鳥さんの記事で、ずっと気になっていた
小柴見の秋山食堂さんに行ってきました。
たたずまいから、おそるおそるでしたが、なんだかあったかい定食屋さんみたいな。
少し前に「プースカフェ」にも載っていましたので、伺った時にはお店に
沢山のプースカフェが置いてありました。
目玉焼きが大好きなので、目玉焼チャーシューどんラーメン定食です(笑)
もう一人は、タンメンです。どちらもとても美味しかった!
常連さんは、大人のナポリタン頼んでました。女、子供には食べさせられない・・・
でも頼めるみたいです(笑)ただし、材料があるときだけだよって、常連さんが話して
くださいました。気さくな感じも、ほっとします。
もうまた行きたいんですよ(笑)ベトナムチャーハン食べてみたい。


「秋山食堂」
長野市小柴見375



e0001860_18434482.jpg

このボリューム!
e0001860_1844569.jpg

e0001860_18441658.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-06 18:49 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)
Commented by ペコポン at 2012-12-07 12:27 x
こんにちは。

秋山食堂さん、ついに勇気を出してあの戸を開けられたのですね。
個性というものを感じる、ユニークな良いお店ですよね。
ちなみにこの日は、コップ酒のオジサン居ませんでしたか?(笑)。
Commented by tekuteku-cafe at 2012-12-07 16:14
>ペコポンさん、コメントありがとうございます。
そうです!開けたのです(笑)
本当にユニークですよね、注文でお弁当作ってあったんですが、それもとても美味しそうでした。カウンターに常連と思われるおじさんが2人おられましたが、とても気のいいおじさんでした(笑)確かにお酒を飲んでいたような・・・(笑)美味しかったんで、いろいろ食べてみたいと思います(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31