テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

秋山食堂    その2     長野市

e0001860_9212829.jpg



週末、また雪でしたね。今シーズン雪多くないですか?
雪が降っていると、むしろ出かけたくなるのです(笑)
そんな雪が降っているのに出かけた場所はこちら「秋山食堂」さん。
あったかいラーメンが食べたくなりました。
そして、念願の「ベトナム炒飯」いただきました!
この日も、常連さんらしきおじさん3人(それぞれおひとりで来ていたみたい)が
お酒を飲みながら、社会情勢や世間話などをしていました。
いいですね~なじみの店って感じが。
私は前回美味しかったタンメンがまた食べたくて、もう一人は「ベトナム炒飯」
シェアして食べました。シェアして食べるという言葉はあまり似合わないお店なので、
分け合いっこしました・・・にしましょう(笑)
ベトナムというよりキムチがのっているので韓国なお味に近いですが、
とても美味しかった~とろみがあって温まるし。
あー美味しかった!とお店を後にしました。
おじさんが頼んでいた、鶏の甘酢あんかけが気になったので次はそれで(笑)

秋山食堂 前回エントリー



e0001860_932649.jpg

e0001860_9321641.jpg

e0001860_9322753.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-01-28 09:36 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by ペコポン at 2013-01-28 20:31 x
今晩は。

メニューの名前にインパクトがありますよね。
某テレビ番組でもこのメニューを取材していました。
先日御じゃました時に、新メニューと思われる「黒い炒飯」なるものを見つけました。
興味をそそられましたが腰が引けてしまい、「煮かつ定食を」注文しました。
どんな炒飯なのでしょうね。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-01-29 08:29
>ペコポンさん、コメントありがとうございます。
ほんと名前が面白いですよね。
そうそう!気になりました、黒い炒飯・・・頼んでから貼ってある黄色い
メニューを見て、これなんだろうねって話してました。
どなたかの食べているところを見ないとちょっと不安で勇気が出ないですね(笑)。おつまみメニューで、卵の甘酢あんかけも美味しそうでしたよ。
天津みたいな感じでした(おじさんが食べていました)笑
Commented by カフェ 日々 at 2013-01-29 23:46 x
今週土曜日、秋山食堂に行ってこようかな~
と、夫が言い出しております^^;
わたしは仕事なんだが・・・。
しかし、なにを食べるかすごく悩みそうな・・^^;
Commented by tekuteku-cafe at 2013-01-30 08:14
>日々さん、ありがとうございます。
まあ、ご主人さんが!(笑)
店内は決してきれいな店とは言えませんが、味はいいですよ~
頼んでから、周りを見回して、あれ頼めば良かったぁとかなります(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30