テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

テクテクと野鳥

e0001860_22184125.jpg

毎日拝見するブログで見ていて、我が家の庭に来ている鳥も
どんななんだろう?とふと思い、りんごを置いてみた。
結構最近まで、そこらにいる鳥が、いろんな種類がいたんだということを
考えることもなかったのに、実にいろいろな鳥がいるんだ~って。
りんごを置いたら、やってきましたよ!
そして、家の中からズームで撮ろうという、かなりの素人バードウォッチング(笑)
ちょっとカーテンを開けると、飛んでいってしまう・・・
しかしやっと撮れたので、嬉しくて載せてしまいます(笑)
ネットでなんていう鳥か調べました。
これは「ひよどり」?な感じ。かわいいです♪♪

e0001860_22231738.jpg

ん??誰かに見られているような・・・・・



e0001860_22241039.jpg

気のせいか・・ま、いっか食べよっと!
という感じに見えました。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-01-30 00:03 | つれづれ | Comments(6)
Commented by ペコポン at 2013-01-30 09:50 x
こんにちは。

スズメやカラス以外に、初めて他の鳥の名前が分かった時は嬉しいものですよね。
私の時もそうでした。
みかん、ヒマワリの種を置いてみるのも面白いですよ。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-01-30 19:21
>ペコポンさん、ありがとうございます。
ほんと嬉しかったです(笑)
しかもよーく見るとかわいいですね。
みかんも食べるんですね、
いつもこの「ヒヨドリ」さんが来ている気がします。
夏にひまわりを咲かせて、その種を取って、翌年はそれを
撒いたらいいよねって話してました。
Commented by anemonexs at 2013-01-31 06:06 x
おはようございます~

りんご、置いてみたのですネ!!
我が家では、この冬はハクビシン問題で、罠におびきよせるえさに
りんごを使っているので、鳥の観察用にりんごを
置くことができていないのですが、テクテクさんの
この写真を見て、かわりに楽しめました♪

二番目の写真、鳥の頭の毛がつんつんしているように見えて
かわいらしいですネ。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-01-31 08:57
>anemonexsさん、おはようございます。
まだまだ朝が寒いですよね。
ハクビシン問題・・・まだ解決していないのでしょうか。
生活に害を与えない動物は、かわいいです!(笑)
最初、これは同じ鳥じゃないよね?くらいに、つんうんしてる写真見て
思ったくらい、いろんな表情をするんですね。
なんか警戒したんでしょうかねぇ(笑)
忙しい時は目に入らない、気になっていないことを、今知ったり、自分の知らない分野のことを知るのも楽しいですね。
Commented by cafe_hibi at 2013-02-02 11:47
テクテクさん、こんにちは。先日はありがとうございました!
…小鳥、かわいいですね。癒されます。
実家の父もよく畑にリンゴを置いてました。
それにしても、写真、よく撮れていますねさすがです
Commented by tekuteku-cafe at 2013-02-02 18:57
>日々さん、ありがとうございます。
ほんと癒されますよね、慌ただしい毎日を送っていると
心に余裕がなく、こんな風に外の鳥にも目がいってなかったです。
いつもヒヨドリさんみたいで、、今日はみかんを置いてみました(笑)
お父さんもやられていたんですね~

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31