テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ゴーシュさんのキャロットケーキ  長野市

e0001860_21193573.jpg



キャロットケーキを知ったのは、ゴーシュさんのお菓子担当さんのブログで。
ゴーシュさんでも今このケーキが食べられるんです。
すでに2回食べました(笑)
ナッツやレーズン、にんじんが入ったケーキがしっとりもっちりで
上にかかっているクリームチーズがまた絶妙な美味しさ!
ちょっとハマっていて、定番化を希望しちゃうくらい。
今日は久しぶりにランチもできて、すごく嬉しかったです♪
前回飲んだ、ホットレモンのせてみますね。

ゴーシュ
長野市南千歳町2-15-20
営業時間   12:00~19:00
定休日:水曜日・木曜日(祝日は営業)
お休みなどはブログでね。



e0001860_21271212.jpg

e0001860_21272453.jpg

e0001860_21274213.jpg

e0001860_21275014.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-03-01 21:28 | カフェ | Comments(6)
Commented at 2013-03-03 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-03-03 11:12
>鍵コメさま、ありがとうございました。
そうなんですよ!だいぶ元気なんですよ(笑)
体力が少しないくらいで。
このせっかく少しだけ落ちた体重を維持したいのですが、
すでに無理な感があります(汗)
まだカフェが出来るって聞きましたし、気になりますねぇ。
素敵なカフェでしたよん。
Commented by 穂高ファミリー at 2013-03-30 01:08 x
キャロットケーキには特別な思い出があるわが家。^^
戸隠の「パイプのけむり」さん。
こちらのパンプキンケーキとキャロットケーキが大好きでして。
パンプキンケーキのほうは30年間続く看板商品。
キャロットケーキのほうは、もう20年近く登場していません。
そんなキャロットケーキが、お客様のご要望で、30周年記念暫定復活。
2・3・5月の土日限定。
わが家的には、もう絶対に行きたい!!
でも行けるか~?! ・・・・という何とも悩ましいところです。^^

ゴーシュさんへもなかなか行けないのですが、
tonbiさんのコーヒーは、わが家の必需品。 毎日飲んでます。^^
Commented by tekuteku-cafe at 2013-03-31 20:31
>パイプのけむりさんにもあるんですか?!
一度伺ったことがありますが、、もうかなり昔です。
ベーコンを頂いて美味しかった記憶が。5月までかぁ・・・・。
tonbiコーヒー美味しいですよね。
丁寧に淹れてくれるゴーシュさんで頂くコーヒーは大好きです。
Commented by 穂高ファミリー at 2013-04-01 00:25 x
実はパイプのけむりさん・・・・・・。
25年前(す、すごい^^;)、わが家のウェディングケーキは、
このパイプさんのパンプキンケーキとキャロットケーキだったのでした。^^
特別にホールのまま1台ずついただいて。
なので想いも一入。
もし戸隠に行けたら、よろしくお伝えくださいね。^^
 (ご主人と奥様も、わが家の大好きなお二人です)

↑あ、野鳥はテクテクさんのご自宅の周りでも、ちょっと散歩すれば
15〜20種類くらいはいるはずですよ。
そうそう、戸隠の森はバードウォッチングにも最適ですね!!
Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-01 19:39
>穂高ファミリーさん、そうなんですか!それは非常にゆかりのあるお店なんですね。散歩するといろいろな鳥がいますよね。戸隠はバードウォッチングは有名ですよね。戸隠もこれからいい季節になりますね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31