テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

タベルナ・プント Taverna Punto 長野市

e0001860_21411857.jpg



ずっと行きたいと思っていた、イタリア田舎料理とワインのお店 タベルナ・プントさんの
ランチに伺ってきました。昨年オープンしてから美味しいと聞いて、気になっていたものの、
伺った時は満席だったりで、やっと行くことが出来たのです。
お店は、気軽に立ち寄れるイタリアの家庭料理を頂けるお店という感じで
オープンキッチンのカウンター席ではシェフのお料理を目の前で見れるのも魅力。
徳嵩シェフは長野のイタリアンでは憧れの存在のシェフなんです。
今回はランチでしたので、1000円のランチ(3種類から選べて、サラダ、ドリンク付き)
もちろんスイーツもプラスして頂いてきましたよ。
私、個人的に太めのパスタが好きなんですが、最近スーパーでも少なくて、
こちらのお店のパスタ、私の好きな太めでもっちり!
帆立のトマトクリームソース スパゲッティ ともう一人は
きのこのグレモラータソース スパゲッティ でシェアして頂きました。
グレモラータソースはにんにくにレモンが利いたソースで美味しかった~。
もちろん、帆立とトマトのクリームソースもとても美味しかったです。
徳嵩シェフと奥様が2人で迎えてくれる素敵なイタリアン。
次はぜひ、夜ワインを飲みに行くぞ~っ!(笑)

タベルナ・プント Taverna Punto
営業時間や定休日など、サイトでチェックしてね!



e0001860_2205948.jpg

e0001860_221103.jpg

e0001860_2212281.jpg

すみません、これ食べ始めてしまっていたのでアップ写真で・・・だって美味しいんだもの(笑)
e0001860_22153621.jpg

e0001860_2221742.jpg

このパンナコッタがうまうま。ほんのりレモン味がたまらない。
e0001860_222381.jpg

e0001860_2232289.jpg

e0001860_2233421.jpg

e0001860_2234465.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-03-12 08:11 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented at 2013-03-12 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-03-12 20:37
>鍵コメさま、ありがとうございます(^_-)-☆
なんだか恥ずかしいですが(笑)
相方が行きたいと申しておりますので。
お名前そうなんですか!
「つぐみ」って歌があるの知ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=I34Zdec6RWk
↑これで歌ってますよっ。

夜伺います(笑)
Commented by シホ at 2013-03-14 22:29 x
このシェフ、ジョイアにいた方ですよねー
みなさん独立してますねー!
おいしいお店が増えて嬉しいです

パンナコッタ食べてみたいなー!
Commented by tekuteku-cafe at 2013-03-15 16:25
>シホさん、ありがとうございます。
そうです!ご存じでしたか。有名ですね。
ほんとイタリアンも美味しいお店が増えて嬉しいです!
パンナコッタ、是非食べてみて~。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31