テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

JAZZ喫茶 BUD    小布施

e0001860_20421034.jpg



美味しいコーヒーが飲みたいなぁと、ラ・ビブロトリーさんと同じ
穀平味噌醸造場さんの敷地内にあるJAZZ喫茶店「BUD」に行ってきました。
こちらは、蔵を改装して造った喫茶店で、ジャズが流れる素敵なお店。
しかし、この日はとてもお天気も良く、暖かだったので
外のテーブルで頂こうとなり、花も咲き始めたオープンエアの席で。
ケーキセットは、オレンジピールのケーキがあったので
オレンジピール好きの私は、もちろん食べます(笑)
甘すぎないケーキでしっとり美味しかったです。
やはり丁寧に淹れたコーヒーは美味しいなぁ。
カウンターの上に飾ってあったジオラマに目を奪われました。
桜が咲いていて素敵!ジオラマって大好きなんです(自分ではできないけど)

JAZZ喫茶 BUD
小布施町小布施735-1
tel 026-251-4033




e0001860_2053547.jpg

e0001860_2053567.jpg

e0001860_2053293.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-03-25 18:18 | 小布施 | Comments(2)
Commented by 譱屋です。 at 2013-03-26 08:48 x
小布施も幾度も訪れますが「BUD」の存在は知っているのですが、つい北斎館周辺に行っちゃうので未訪です。

jazz好きなので行ってみたいですが、オジサン一人ではなんだか入りにくくて… なので結局「テンホウ」や「共楽」、奮発して「味郷」あたりに落ち着いちゃうんですorz…

毎年の小布施の「アート&クラフトフェア」もタノシミです!
Commented by tekuteku-cafe at 2013-03-26 20:14
>譱屋さん、ありがとうございます。
BUDさんは結構1人でいらしているおじさん多いですから
ご心配なさらずに入ってみてください(笑)
むしろ1人や2人くらいでゆっくりといらしている方多いです。
結構小布施めぐりしていらっしゃいますね!
次はBUDで美味しいコーヒーを飲んで帰ってください。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31