テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

サンドウィッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_2265357.jpg



先日行って美味しかった「パンチーズケーキ」がまた食べたくて伺いました。
今回は春休みの姪も連れて行ってきました。
目の前の公園が見える窓際のソファに座って外を眺めながら。
私はもちろんパンチーズケーキ!
すると姪もそれを注文、ぶどうのジュースもね。
私は、最近販売を始めたというオリジナルブレンドを頂きました。
ハンドドリップで淹れて頂くコーヒーは美味しいですね。
そしてやはり美味しい!パンチーズケーキ。
お持ち帰りしたいくらいです。
この日は、オリジナルのコーヒー豆「OBUSE ブレンド」を買って帰りました。

サンドウィッチ&カフェ ICHI CAFE
お休みなどはサイトで確認。

前回のエントリーはこちら。



e0001860_22152153.jpg

e0001860_22153286.jpg

e0001860_2215467.jpg

e0001860_2215544.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-03-31 22:18 | 小布施 | Comments(4)
Commented by 穂高ファミリー at 2013-04-01 00:34 x
今私が一番夢中なパン屋さんは、渋・原の明治通り沿いにあるRÉFECTOIREさん。
大好きなプチ・メックの西山さんが出された、サンドイッチ・イートインのお店。
昨年11月のオープン以来、もう6回も行ってしまいました。
すっかり〝レフェクト・ホリック〟状態。^^;
メックさん共々、テクテクさんには行っていただきたいお店です。^^
「ももちどり」さんからも地下鉄で2駅なので、お江戸に行かれる際には是非〜。
  
小布施はどんどん素敵なお店が増えますね。
群馬から移られた「せきざわ」さんへも行ってないなぁ・・・・
「朱雀」も、「チェルシーバンズ」も食べてないなぁ・・・・
昨年小布施にちょこっと寄れたのですが、行けたのはツルヤさんだけでしたぁ。^^;
Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-01 19:48
>穂高ファミリーさん、ほんといろいろご存じなんですね~
いくつか携帯にメモリーしておかないと(笑)
毎月行けると、いろいろ行けていいですね~羨ましい。
ありがとうございます。メモしておいて東京に行ける時に
寄ってみたいです。小布施もいろいろ増えてきていますよね。
これから小布施もいいシーズンですね。
Commented by 穂高ファミリー at 2013-04-07 10:14 x
いえいえ、ここ2年くらいは信州へ行ける回数が極端に減少してまして…。^^;
信州情報はもっぱらテクテクさんのブログからいただいており、
こちらこそメモさせていただいて訪信時に活用させていただきたいと思っています。
 (もうすでに行きたいお店がたくさん。^^)

今朝の遅い朝食、わが家はサンドイッチでした。
思い浮かぶのは・・・・
信州のおいしいパン屋さん、気になるサンドイッチ、そしてテクテクさん情報。
あ゛ー行きたい! 信州。^^

そうそう、サンドイッチの My 御三家。^^
  渋・原    RÉFECTOIREさん
  江古田   パーラー江古田さん
  白金高輪  マルイチベーグルさん
もうこちらには参勤交代のように。^^
お江戸訪問時には是非〜。 超おすすめです。

あ、今ちょうど庭に「シメ」が来ています。 もうすぐ旅立ちかなぁ。
つぐみんは、遅めの帰還ですが、
この時期はだんだん仲間同士で集まってくるようです。
あんな小さな身体で、あんな遠くまで…。  頑張れ〜!
Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-07 16:30
>穂高ファミリーさん、是非これからいい季節ですので沢山信州に来てください!!!(笑)
我が家の庭の鳥さんも最近は少なくなってきました。
みんな旅立ちの春なのでしょうか。
今まだ来ているのはヒヨドリだけです。
いろいろ有名どころのパン屋さん・・・・
私も行きたいところは沢山あるのですが、なかなか行けないでいます(笑)φ(..)メモメモメモ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31