テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ゴーシュ   Gauche   長野市

e0001860_15392962.jpg



しばらく行かない場合、禁断症状が出るごはんもスイーツも美味しくて
大好きなカフェ「ゴーシュ」さん。
ここのプレートごはんで、お野菜を何度マネして作ってみたことか(笑)
お隣にいらしたお客さんも「すごくヘルシーな感じだよね~」なんて言ってる。
春休みには姪もつれていったりした。
ヌガーグラッセうまいうまいと食べておりました。
焼き菓子もおやつに買って帰ったりしますよ。
どれだけ行ってるかがわかるような写真の数ですね(笑)

「ゴーシュ」
長野市南千歳町2-15-20
tel 026-226-8710
営業時間、定休日などはブログでチェック
前回のエントリーはこっち!



e0001860_1558458.jpg

e0001860_15581765.jpg

e0001860_15582927.jpg

e0001860_15584140.jpg

e0001860_15585432.jpg

e0001860_1559741.jpg

e0001860_15591784.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-11 08:00 | カフェ | Comments(4)
Commented by シホ at 2013-04-11 21:57 x
わー野菜たっぷりで私好みです、
というか、うちの食卓かと思いました(笑
ドライカレーなんて正に。同じようなお皿に同じ付け合わせです~
雑穀米も大好き!
下のは、もしかして、ふきのとうですか?!
こんな風に飾るの初めて見ましたー笑
デザートもおいしそう。
ヌガーグラッセって、冷凍のお菓子ですか?
セミフレッドとは違うのかなー?!
ヌガーもセミフレッドも好きなので、気になってます!
Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-12 08:15
>シホさん、ありがとうございます。
ゴーシュさんはいつもお野菜たっぷりで、毎回食べたくなります。
シホさんもこんな風に作られているんですね、素敵。
そうです、ふきのとうをそのままにしておくとこうなりますよね。
それを飾ってしまうのも、やはりゴーシュさんのセンスだなぁって
思いました。これ、花や葉を取ってふきの棒みたいに炒めると
美味しいんですよね。ふきの棒ほどあくがなくて食べやすいです。
ヌガーグラッセ、私もこちらで初めて知りました。
生クリーム、メレンゲを凍らせたものだとか。ナッツが入っていて
こちらの定番メニューですが、美味しくて大好きな一品です。
調べたらフランスのお菓子で卵を使っていないのが違うのかな?
Commented at 2013-04-13 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-13 18:01
>鍵コメさま、ありがとうございます。
見てくださったなんて!おばさん感激(笑)
やはり、冬越ししたからか少しこわい感じがしますが。
こわい・・・信州の方言、硬いっていうのかな。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30