テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

続・たまには家ごはんメニュー

e0001860_16143636.jpg



とってもきれいな満開の梅の花、ピンクが鮮やか。
さて、たまにはお家ごはんメニュー。
この人、殆どお家では食べていなんじゃないか?くらいな食べ物ブログになってますが
平日はほぼ家で食べておりますよ(笑)
いろいろなお店に行って食べた美味しいメニューや料理教室で習ったのを作ってみたりして
昔よりずいぶんと料理レベルはアップしたと思います・・・(笑)
ただ盛り付けのセンスがあまりないみたい。
沢山の美味しいものや素敵な器、インテリア
少しだけでも自分にプラスになっていくのが楽しいです。

前回のエントリーはこちら。



料理教室で習った「キャベツのメンチ」
沢山キャベツを入れるのでしつこくなく美味しい!沢山作ってみんなにわけて
、また作って~って言われます。
e0001860_16222972.jpg

何の料理かわからない程パクチーを入れてしまいました。
鶏はにんにくとナンプラー、塩こしょうで味付けして焼いただけ。
しいたけはただ焼いただけ、ちんげん菜はゆでただけ(笑)
パクチー繁殖中につき、大量に消費中。
e0001860_16225539.jpg

Aコープあたりの生産者の野菜コーナーに、ささがきしてあるごぼうとか売っていて
実に便利(笑)
e0001860_16251449.jpg

普通に鶏肉のカレー。にんじんじゃなくてパプリカを入れてみました。
e0001860_16255587.jpg

盛り付けの雑さ(笑)私はドレッシング派だけど、相方マヨ派。
e0001860_16261435.jpg

e0001860_1627445.jpg

空芯菜と卵の炒め物。
e0001860_16271475.jpg

鶏肉が好きなので鶏肉率高し。義母に貰った醤油麹を使って焼きました。
e0001860_16532278.jpg

この器、カフェバーバラさんで買った中古品です。とてもインパクトあって素敵。
e0001860_1654102.jpg

この日は1人ごはんだったのでカフェ春陽さんで買ってきたキッシュで
プレートごはん風にして食べました。なんだか緑色野菜が多かった(笑)
近所の農家さんに今シーズン初めてのアスパラ頂きました。甘くておいしい。
e0001860_20304687.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-10 20:00 | お家COOK | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2013-04-11 06:20 x
わ~、ちゃんと色々作っていますね。どれも美味しそうです。

噂のパクチー君もたっぷりと(笑)
↓の記事にもありましたが、本当にたくさん生えてきているんですね。
生命力強し!!
パクチーだけでサラダが作れそうですネ。

Commented by tekuteku-cafe at 2013-04-11 17:47
>anemonexsさん、ありがとうございます。
そうです!噂のパクチーです(笑)
暑い国の植物と思いきや、氷点下の雪国で大丈夫なんですね、びっくりしました。そんなにパクチーを使った料理のレパートリーがないのでむしろ困っている状態(笑)
私・・・簡単な料理ばかりです。煮るだけ、焼くだけみたいな。
揚げ物はめったにしないんですよ~ダメダメでしょ?(笑)
朝からお弁当の揚げ物をしているanemonexsさんを尊敬してるんです!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30