テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

「蔵屋」 上田市柳町

e0001860_21151393.jpge0001860_21141151.jpg

e0001860_21141778.jpge0001860_2115427.jpg


上田市の古い町並みを残す柳町にある蔵づくりの洋食屋さん
その名も「蔵屋」メニューは洋食で、グラタンやオムライス、
写真の「ハイカラオリエンタルライス」など。
トマト味が効いていて美味しいかったです。
ランチセットになっていて、スープ、サラダがつきます。
夜はまた素敵なコースメニューもあるみたい。
店内は古い蔵をリメイクしたもので、電球の明かりなので
料理の写真はフラッシュを使用しました。
とても、ノスタルジックで素敵です!
今度は夜、行きたいな。

「蔵 屋」
上田市中央4-8-11
tel 0268-25-7400
営業時間・・・11:30~14:00、18:00~22:00
定休日・・・不定休(問い合わせ)

上田に行きたいなって思ったら是非ワンクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-11-28 21:25 | 東信地方 | Comments(6)
Commented by こずえ at 2005-12-02 13:37 x
蔵屋さん、素敵ですねぇ。
上田はほんとに行ってみたいお店がいっぱい!
蔵屋はルヴァンのすぐ近くなのですね。またランチの切り札が増えた(汗)
Commented by テクテク at 2005-12-02 20:52 x
>こずえさん、ココはあのルヴァンさんの斜め前にありますよ!
もうすぐそばなんです。前に行った時に気になっていたんだけど・・・
店内は、蔵を使った素敵なつくりで、梁やふすまが
歴史を感じましたよ。
Commented by 間島の仕事。 at 2007-06-28 15:06 x
ここの近くに蕎麦の大西さんもありますよね!最近、別所温泉にもお店ができたんですが、すごく素敵な雰囲気ですよ!
Commented by テクテク at 2007-06-28 21:13 x
>間島さん、上田なんですね?別所にも出来たとテレビで見ました。まだ行ってないのですが(笑)素敵なんですか~
行ってみたいです!
Commented by まつ at 2008-11-27 11:05 x
はじめまして。
蔵屋さんを検索して辿り着きました。
東京の片田舎で不動産業に従事している上田人です。
ちょうどテクテクさんがこの日記を書かれた少し前、15年ぶりぐらいに再会した高校の同級生とこのお店を訪れたんですが、ホントに良い雰囲気でした♪
また寄ってみたいと思いながらもう3年が過ぎてしまいましたが、最近はどんな様子なんでしょう?
Commented by tekuteku-cafe at 2008-12-04 20:02
>まつさん、はじめまして。
蔵屋さん、行ってこられたんですね。本当は夜行ってみたいんですが
近くないのでなかなか行けなくて。
上田ご出身なのですね。上田いいところ沢山ありますね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30