テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

泰食堂ソイ       長野市

e0001860_17552213.jpg



ソイさんは8月中旬あたりで閉店されるそうです。
残りの営業日は不定期になりますので
ブログで確認を。

前回行ってそろそろランチメニューが「鶏ごはん」ではないか?とソイさんに
出かけてきました。へへへっ「鶏ごはん」でした!わーい!(●^o^●)
ランチメニューは麺とごはんで、麺はグリーンカレーヌードルと、トムヤムヌードル。
ごはんは鶏ごはん、バジル炒めごはん、鶏肉と卵のカレー炒めごはんの
1週間ごとのローテーションなのです。なのでなんとなく予想して出かけました(笑)
鶏バジル炒めも好きなんですよ(笑)もちろんカレー炒めも好きです。
鶏ごはん、家でもチャレンジするんですけど、このタレはマネ出来ないから。
このタレが絶妙に美味しくて好きなの。
長野市内のタイ料理屋さんはいくつか行ってみましたが、私は
アロイさんとソイさんが一番好きな味ですね。
ソイさんはお1人でやっておられるのでお時間に余裕を持って
行かれるとよいかなぁ~って思います。


泰食堂ソイ
長野市南県町477
営業時間 火~土曜11:30~14:00
             18:00~22:00(LO21:30)
       日曜   11:30~15:00
定休日  月曜、祝日(月曜が祝日の場合、前日の日曜から連休)
前回のエントリーはこちら



このタレ・・・・うまい。
e0001860_1892298.jpg

バジル炒めごはん(すみません写真に指が入りました・・)
e0001860_1894874.jpg

その前に食べたトムヤムヌードル
e0001860_2115714.jpg

この時は市立図書館の桜が咲いていました。
e0001860_18101938.jpg

e0001860_18102987.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-12 08:28 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31