テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

家でごはーん。

e0001860_8222787.jpg



ここ数日夏のような暑さで体がついていけてません。
またまたたまには家ごはんのおかずを披露します(笑)
あまり時間をかけて作るものはありませんが。

ツルヤで買った「塩とうふ」なるもの、モッツァレラのように使って
トマトと頂いてみました。チーズよりはかなりあっさりですが
さっぱりと頂けてなんか体によさげです(笑)



こんなパッケージでした。
e0001860_8253518.jpg

ご近所のおばちゃんに毎回頂く「アスパラ」これでもかというくらい頂くので
すごく嬉しい。アスパラが毎日あるなんて贅沢だなぁって思う。
e0001860_8252214.jpg

e0001860_8275415.jpg

e0001860_8265653.jpg

e0001860_8281561.jpg

e0001860_827559.jpg

e0001860_828818.jpg

e0001860_8281933.jpg

e0001860_828336.jpg

アスパラとベーコン炒めをやった時に、
e0001860_829813.jpg

アスパラの切れ目に、お顔!(笑)
こしょうとか、パクチーがうまくお顔に変身。
e0001860_8295871.jpg

アップでも撮影(笑)かわいい。
e0001860_8302154.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-23 08:33 | お家COOK | Comments(2)
Commented by colty15 at 2013-05-23 20:27
アスパラの切れ目に
ニコちゃん登場ですね(^u^)

テクテクさん家のごはん
毎回とってもおいしそうで
見入っています(@@♪)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-05-24 22:12
>colty15さん、ありがとうございます。
そうなんです!偶然なんです。
相方が、顔になってる!って気がついて・・・
かわいいから写真に撮りました。

そんな美味しいか?はわかりませんが(笑)
ありがとうございます。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31