テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

庭の花 2013年5月

e0001860_8123689.jpg



いつも拝見するブログでお庭の花を見ていたら、私も撮りたいと思い
朝、庭に出て写真を撮ってみました。
初夏の庭の色が一番好きです。きみどり色。

緑を見ると癒される。
とは言え、虫とかニガテなので、これからの時期はつらいです(笑)
もう植える場所がないくらい、宿根の花などで埋まっていて
相方には、もう何も植えられないからね!と釘を刺されている(笑)
しかーーし、すごくお値打ちのキンモクセイを見つけてしまい買ってしまった。
どこに植えるの?と知らんぷりされている(笑)

野菜も庭に少しあるととても便利なので今年もプランターで。
トマト、ピーマン、茄子、オクラ、スナップえんどう・・・
そしてまだまだ止まらない勢いのパクチーさん。
みんなちゃんと収穫出来るか楽しみだわ。





ずいぶん前に買って植えた「ヒトリシズカ」
1人静かどころか、大勢でうるさいくらいに広がってきている(笑)
e0001860_8202950.jpg

e0001860_8204239.jpg

e0001860_82183.jpg

こんぺいとうのようなお花が素敵で、このお花はお気に入りです。
e0001860_8215120.jpg

葉の方が勢力を増しているクリスマスローズ
e0001860_8221669.jpg

e0001860_822554.jpg

今年寒かったので霜にやられたのか、花が傷のクレマチス
e0001860_8233881.jpg

しらないうちにどこからか種が飛んできて咲いてる。
e0001860_8235996.jpg

プランター野菜と繁殖しすぎて困ったちゃんのパクチーさん。
e0001860_825378.jpg

e0001860_8252477.jpg

e0001860_8252525.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-25 08:28 | つれづれ | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2013-05-27 05:21 x
本当にたくさんの種類のお花がありますネ!!
この前買ったというプランターの野菜も、元気に育っているし。
やっぱり植え方が上手なんですネ。緑の指!

↓のお料理も美味しそうです。
十河さんの器が登場していて嬉しいです~。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-05-27 08:09
>anemonexsさん、ありがとうございます。
庭自体は狭いのですが、なんだかんだと植えています。
最近は「山野草の庭」がいいなぁ~なんて思ってしまう。
野菜も自分で作って食べると、一段と美味しいというか
かわいいというかになる気がします(笑)
やはり手の油が肥料なのかしら?(ぷっ)
十河さんの器、すごく使ってます。朝パン食べる時にも使ってます。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30