テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カフェレストラン野花    飯綱高原

e0001860_820634.jpg



そろそろいい季節だし、山菜なんかも出てきているし
あのお店に行こうかってなり行ってきました。
カフェレストラン野花さんです。
名物おとうさんが話上手で面白い。
やはりとってもいい季節でした。寒くもなく暑くもなく。

山菜の天ぷらありましたよ!
みんな山に行って採ってきたものだよと自慢げに話していたお父さん。
お料理を運んできたお母さんに聞いたら、主人は行かないの
私が採りに行っているんだよですって、うけました(笑)
でもそのお父さんのおしゃべりがまた面白い。
いろいろ美味しいものを食べ歩いたそうですよ。
でも心なしか元気がないというか、体力に限界を感じているようなことを
言っておられました。この仕事は体が疲れるからねぇって。
いやいや、まだまだですよ!って喝いれておきました(笑)

安くて沢山食べられるお店にしたかったそうです。
たけのこ汁も始まっていたので、もちろん食べました!
今シーズン初、美味しかった。
あとステーキ300グラムをお父さんにおススメされたので
頼んでみんなで食べました。やわらかくて、ソースは自家製だそう。
ほんと何を食べても美味しい野花さんです。

「カフェレストラン野花」
長野市上ヶ屋2471-2341
tel 026-239-2488
営業時間  11:00~17:00(土・日・祝日は21時頃まで)
         季節に限らず、「予約」にて夜も営業致します。
定休日   木曜(GW・お盆・お正月・祝祭日は曜日に限らず営業します)
駐車場あり
前回のエントリーはこちら!



e0001860_8281598.jpg

e0001860_8282882.jpg

e0001860_8283911.jpg

e0001860_8285080.jpg

e0001860_829179.jpg

e0001860_8291586.jpg

e0001860_82925100.jpg

e0001860_8294211.jpg

e0001860_8295651.jpg

e0001860_83096.jpg

e0001860_8302220.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-27 08:35 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)
Commented by ペコポン at 2013-05-27 18:14 x
今晩は。

今年もそろそろ御じゃましようと思っていたところです。
今の季節、このお店は良いですよね。
外のテラスで食べられたのですね。
コゴミの向こうに写っているのは、蕨ですか?
私も何回か300グラムのステーキを奨められました(笑)。
しかし、このお店に行くときはいつも一人ですので、未だに注文した事はありません。
Commented at 2013-05-27 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-05-27 20:52
>ペコポンさん、ありがとうございます。
ゴールデンウィークも過ぎて、少し落ち着いた飯綱、この時期おススメですね。こごみの向こうは、わらびです。
黒蕨というのらしいです。
普通のわらびよりねばりが強く美味しかったです。
ペコポンさんの普段のお食事を拝見する限り、
300グラムのステーキ大丈夫です。
お父さんが、みんな無理っていうけど食べちゃうんだよって言ってました。
私は食べられなかったら他2人いたので、よしって気持ちで頼んでみたら、やわらかくて美味しくて、また食べたいくらいです(笑)
ぜひ食べてみてください♪
Commented by tekuteku-cafe at 2013-05-27 20:54
>鍵コメさま、ありがとうございます。
はい。そこ数回行ったことがありました。
しかしいつからか営業されていない様子で、今はなんだか
荒れ果てています。もう住んでおられない感じですよ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31