テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_23125097.jpg



小布施町でチェリーキッスフェアが始まったので早速行ってきました。
チェリーキッスは、サワーチェリーという料理用のさくらんぼのノースター種だそうで、
そのまま食べるのはかなりすっぱいもの。
ブラムリーなど独自ブランドを生産している小布施が商標登録したそうです。
6月29日から小布施町のレストランやスイーツ店などでこのチェリーキッスを使った
スイーツなどが食べられるんです。

今回はサンドイッチのICHIさんに行ってみました。
ICHIさんでは、チェリーキッスのジュレです。

いつからか、ゼリーをジュレってフランス風にオサレに言うんですね(笑)
チェリーキッスのジュレ、チェリーの濃厚な味にすっぱさが程よくて
とーても美味しいです。
しかもポリフェノール成分が佐藤錦などの約5倍もあるとか!
ワインのようですよ。
ICHIさんいわく、この色の濃いチェリーを調理している自分の手は
まるで血まみれのようだったと笑っていました(笑)
確かにとっても濃い赤色、ワイン色のようですよ。
小布施のチェリーキッスフェア、次は何を食べようかな~?(笑)

「サンドイッチ&cafe ICHI」
「小布施チェリーキッスフェア」



e0001860_23254748.jpg

e0001860_23262997.jpg

e0001860_2326165.jpg

e0001860_23265962.jpg

e0001860_23274853.jpg

e0001860_23273324.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-01 23:29 | 小布施 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31