テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

軽井沢千住博美術館

e0001860_225557.jpg

軽井沢の千住博美術館に行ってきました。
こちらの美術館には、軽井沢の有名パン屋「浅野屋」さんが入っているのも
楽しみにして行きました。
千住さんの作品もさることながら、建物の造りが素晴らしくて
金沢の21世紀美術館の設計をされた方
こちらの美術館の設計もされています。
すごく面白い造りで気になりました。
館内の写真はNGなので外観のみです。

素晴らしいものを見た後は、美味しいパンでランチです(笑)
プレートのランチが飲み物付で1200円でした。
テイクアウトが可能です。

軽井沢千住博美術館

北佐久郡軽井沢町長倉815
TEL 0267-46-6565



e0001860_22153123.jpg

e0001860_22154890.jpg

e0001860_2216196.jpg

e0001860_22163842.jpg

e0001860_22165081.jpg

e0001860_22165998.jpg

e0001860_22171378.jpg

e0001860_22172943.jpg

e0001860_22174522.jpg

e0001860_22175741.jpg

e0001860_22181284.jpg

e0001860_22182235.jpg

e0001860_22183729.jpg

e0001860_22184651.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-04 07:44 | 軽井沢 | Comments(6)
Commented by 譱屋です。 at 2013-07-04 08:39 x
先日大好きな番組「ぶらぶら美術博物館」で山田五郎さんとおぎやはぎが紹介していました。

館内の明るさにビックリ!外の緑とコラボしてる造りも魅力的でした。

番組で紹介してた「セゾン現代美術館」もとっても気になりました♪。。
Commented at 2013-07-04 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colty15 at 2013-07-04 22:17
ユニークな外観から
館内のイメージが掻き立てられます(^^)
しかも浅野屋さんが入ってるとはポイント高しですね☆
Commented by tekuteku-cafe at 2013-07-05 10:02
>譱屋さん、ありがとうございます。
えっ?おぎやはぎさんも?来ていたんですね~
ほんと素敵な空間で、特に建物が気になりました(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-07-05 10:04
>鍵コメさま、ありがとうございます。
ジュレ・・・美味しいですよ。
甘すぎないすっぱさが残る感じが好きです。
渋い!その苗字でその名前が出てくるなんて!
たぶんうちの姪じゃわからないハズ(笑)
まだまだかわいいですよね~
うちの姪もまだまだよの~って感じで面白いです(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-07-05 10:06
>colty15さま、ありがとうございます。
ほんと、空からも見てみたい気持ちになります。
ガラスがRになっているあたりも気になりまくりでした。
浅野屋さん、パンがグラム表示だったので
お値段に換算するのが時間かかりました(笑)
数字が弱いテクテクです(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30