テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

手打ちそば 山喜屋    長野市

e0001860_21165034.jpg



いつも拝見している「ランチと野鳥さんのブログで
かねてから紹介されていたお蕎麦屋さんで気になっておりました。
ここ最近の暑さで若干、若干ではありますが食欲が落ちてます(笑)
そんな時には冷たいお蕎麦をつるつると食べたいなぁと出かけました。

初めてきた感じがしませんでした(笑)
なんでだろう、何度も画像で見ていたからかな?
何の迷いもなく「天ざる蕎麦」を頼みました(食欲落ちてない気が・・・)
天つゆやそばつゆ、小皿などがすぐ出てきて、
その後、お蕎麦が。
「おーーっこれだ、これ」って感じで頂きました。
コシがあるし、冷たくて美味しかったです。
天ぷらもカリカリです。
12時前に入りましたが、どんどん人が入ってきて
気がつくと女性は私だけ(笑)なんだか不安になりましたが、
帰る頃には女性も来られていました(安心)
うどんも食べてみたーーい。

手打ちうどん 山喜屋
長野市七瀬中町81-1
Tel 026-226-4341




e0001860_21265697.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-11 00:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)
Commented by ペコポン at 2013-07-11 15:42 x
こんにちは。

山喜屋さん、ついに行かれたのですね。
細めの洗練されたお蕎麦とは、正反対に位置するお蕎麦屋さんですよね。
私は15年以上前に、初めて食べた時から嵌りました。
たぶん、このお店には一生通うと思います。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-07-11 17:09
>ペコポンさん、ありがとうございます。
ついに行ってきました!(笑)
最近のオサレな・・・とは正反対ですが私は結構好きです。
昔ながらの感じが。
しかも一生通い続けるっていいですね~(笑)
私もお店が閉店しない限り行きたいところってありますから。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30