テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

おやきの店 ほりかわ

e0001860_1643850.jpg



写真がいきなり私の食べ口で申し訳ありません(笑)
ずっと気になっていたけど、行けないでいた「おやきの店 ほりかわ」さん。
やはり信州人なので、おやきは大好きです!
昔は、おばあちゃんがおやきを作ると電話くれて
取りに行ったものです。

ほりかわさんのおやきは、焼いた後に蒸すという一番好きなおやきです。
出かけた日は、季節限定の「玉ねぎのおやき」を頂きましたが
あまりに甘くて美味しくて、おかわりしました(笑)
お店で3個も頂いたテクテクです。
ええ、食欲減ってないようです。
ここんところ涼しいからかなぁ(笑)
そして買っても帰りました。
野菜ミックスやニラ、きざみナス、丸ナス、あんこ
どれも美味しくいただきました。
スイーツも頂きたかったのですが、おやき3個も食べてしまったので
スイーツはまた次の機会に♪
またお店をやっている姉妹が美人姉妹だ~

丁度目線のところに、大好きな前田一郎さんのガラスが展示販売されていました。
まとはまがんじ、安竹みどりさんのうつやや小皿も素敵でした~!

おやきの店 ほりかわ
長野市青木島2-2-1
tel 026-284-5377
営業時間、お休みはサイトで確認してね。



e0001860_1613922.jpg

e0001860_16132280.jpg

e0001860_16134479.jpg

e0001860_16135786.jpg

e0001860_1614116.jpg

e0001860_1614215.jpg

e0001860_16144058.jpg

e0001860_16145429.jpg

e0001860_1615773.jpg

e0001860_16172270.jpg

e0001860_16173589.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-19 19:00 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by miekichi1014 at 2013-07-19 23:06
こんばんはー☆
おやきも色々地域によって違いがあるのですね!
美味しそう~♪
お店の佇まいも良いですね^^。
お伺いしてみたいです❤
Commented by tekuteku-cafe at 2013-07-19 23:34
>miekidhi1014さん、ありがとうございます。
おやきってただ蒸かすタイプとか、いろいろあります。
こちらおやきカフェって感じで、パフェもあったりで
ゆっくりできますよ~。
信州ならではのお店ぜひ行ってみてください~
Commented by ひよこ豆 at 2013-07-27 11:52 x
ほりかわさん大好きなお店です!テクテクさんに気に入って頂けてすごく嬉しい!(興奮!)
おやきはどれも美味しいし、我が家ではいつも大量にお持ち帰りするんです。おやきは持ち帰りできるけど、スイーツがまた美味で。
今度は是非美人姉妹のスイーツもご賞味くださいませ!(^^)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-07-27 21:48
>ひよこ豆さん、ありがとうございます。
ひよこ豆さんのブログでも度々出ていたお店で気になっておりました。
おやき大好き人間としては行ってみたくて。
とっても美味しかったです。
甘めの味噌が好きなので味もストライクでした!
また買いに行こうと思っています。
もちろん次はスイーツも狙っておりまする。
是非、美人姉妹のスイーツ頂いてきますっ!(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30