テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

秋山食堂         長野市

e0001860_15385238.jpg



リベンジ秋山食堂です!
土曜の昼に行ったら、なぜかのれんもかかってなくて、
鍵もかかっていたので「あちゃ~っ」ってなったので
どうにも行きたかったのですが、それは相方も同じだったようで(笑)
平日早い時間に帰宅した相方から「行っちゃう?」というお話が。
「まじ?行きたい~」と軽い返事で行ってきたのです。

この日行ったらやはり常連のおじさんたちがカウンターに。
あ、この方は前にもいた方だってくらいに(笑)
なじみの店があるっていいですね。
今回は、いつも拝見するブログでどうしても気になっていたアレ
あのブログにのっていた、野菜あんかけライス定食
くるくるしたタコさんはこの日は入ってなかったですが(笑)
でもとても美味しかったし、大量でお腹がはちきれる寸前でした。
もう一人が茄子と肉のにんにく炒め定食。
なんとも彩りも良く、にんにくが効いてうま~っ。

頼んだ時はお腹空いていたので、もう1品、前から気になっていた
「甘酢あんかけ玉子」という1品料理も頼んだので。
これうま~っ。
ふわふわの卵の中にはゴロゴロとチャーシューが入り、
その下には、千切りきゃべつ、そして甘酢がけも美味しい~
これ定番になりそうです。
出来上がる間にメニューを眺め気になったのでφ(..)メモメモメモ
「麺抜きタンメン」麺を抜いたタンメンとは・・・?
今回も美味しくて楽しい秋山食堂でした。

秋山食堂
前回のエントリーはこちら



e0001860_15562572.jpg

e0001860_15563698.jpg

アップで
e0001860_15565293.jpg

e0001860_1557362.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-03 07:32 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)
Commented by ペコポン at 2013-08-03 18:50 x
今晩は。

いや、リヴェンジ素早いですンね~。
野菜あんかけライスは、臨機応変にその日にあるものを見つくろって作っているのでしょうね。
ところで、カウンターでコップの焼酎を飲んでたオジサン。
横から見ると四角に見える帽子を被っている方でしょうか。
もしそうなら、私が御じゃまする時はたいがい居ますよ。



Commented by tekuteku-cafe at 2013-08-03 22:31
>ペコポンさん、こんばんは☆ありがとうございます。
リベンジ早いです(笑)
それは急にやってきたチャンスでした。
臨機応変、あのお店の売りですね(笑)
カウンターのおじさん、帽子はかぶっていなかったので
四角かったか確認できませんでしたが(笑)
私が行った4回くらいでもいつもいらしていました。
みなさん、あそこのうなぎが美味しいとかいろいろ話していたので
美味しい情報は記憶致しました!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31