テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

Local bench  信州の食卓  ローカルベンチ   

e0001860_1757483.jpg



東御市のパン屋さん「ローカルベンチ」さんの季節ごとに開催される
「信州の食卓」に行ってきました。

暑い下界とはずいぶん違って、むしろ肌寒いくらい湿気がなく爽やか!
やはり高原の夏はいいなぁ~
なかなか峰の原に伺う機会がここ最近なかったので
久しぶりに行って、ああ~ペンション泊まりたいなぁって思いました。
だってすごくお得に、しかも美味しいお料理が食べられるんだもの。

今回、大好きなローカルベンチさんの信州の食卓は
涼しい峰の原のペンションふくながさんで開催されたのですが
行って良かった~ペンションというより」山小屋風で、お庭も建物も
雰囲気があってとても素敵です。夏の高原は最高だわ~

お料理ひとつひとつ手間がかかっていて、本当に美味しい。
どれもこれも感動するものばかりでシアワセでした。
私はお魚、もう一人はお肉屋さんのソーセージ。
どちらも頂きましたが美味しい♪
前菜がとても手がかかっていて、トルティーヤにして食べるというもの。
炭火で焼いた牛肉がこれまた美味しかった。
もちろん、焼き立てのローカルベンチさんのパンの美味しいこと。

スイーツはあんずのタルトと桃のコンポートジュレ、上にヨーグルトソースのような
ものがかかっていて、これがまた美味しかったの。
秋は栗が出るらしいので、また行かなきゃだわっ!(笑)

「ローカルベンチ」詳しいことはサイトでね。
「ペンションふくなが」



e0001860_1885670.jpg

e0001860_189892.jpg

e0001860_1892846.jpg

e0001860_1894360.jpg

e0001860_1895492.jpg

e0001860_1810716.jpg

e0001860_18105343.jpg

e0001860_181182.jpg

e0001860_18112348.jpg

e0001860_18113749.jpg

e0001860_1812192.jpg

e0001860_18121990.jpg

e0001860_18123237.jpg

e0001860_18124515.jpg

e0001860_1814174.jpg

e0001860_18142889.jpg

e0001860_18143810.jpg

e0001860_18145520.jpg

ふくながさんにも泊まってゆっくりワインと頂いたらとても良かったなぁ
今度は泊まり(笑)
e0001860_1815448.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-04 18:23 | 東信地方 | Comments(4)
Commented by 穂高ファミリー at 2013-08-04 23:09 x
こんな企画があったんですね!!
羨まし過ぎです!!^^
Commented by tekuteku-cafe at 2013-08-05 22:36
>穂高ファミリーさん。
そうなんですよ。前回春に行って美味しかったので
夏もチェックしておりました(笑)
とても美味しかったです。
Commented by anemonexs at 2013-08-06 05:23 x
行ってきたのですね~。

ワタシの時と、ちょっとお料理が違うみたいで、こちらもまた
すんごく美味しそうです!!

テクテクさん、色々な写真を撮っていてすごいです~。
ワタシなんて食べるのに夢中で全然撮れなかった(笑)
いつも、いろんなところで外食してもほとんど記録に残せてません(汗)

さすが美味しいもののブログを書いていらっっしゃるだけあって
ポイントをちゃんとおさえてますネ。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-08-06 20:57
>anemonexsさん、ありがとうございます。
行ってきました~すごく涼しくて、下界に降りてきた時はぐったり(笑)

そうなんです!
私も写真で見ていたので、違うんだ~日替わりなんですね?
イワシとナスが重なってパン粉焼きでした。
美味しかったです。
私も忘れそうになりますが、最近は相方に「写真撮った?」
って言われてしまうのです(笑)
秋も楽しみですね~★
ペンションも山小屋風で素敵でした。
泊まって食事楽しめたらいいなぁ~って思いました。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30