テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

麺屋 蕪村    権堂店    長野市

e0001860_21555777.jpg



夏休みの姪に「何が食べたい?」と聞いたらば「ラーメン」
というので「何味?」と聞いたら「塩」
なかなか渋い小学生だわ(笑)

先日、駅前の麺屋蕪村さんに行って
あさりそばと塩ラーメンを食べたら美味しかったので
そうか蕪村さんに行こうかなとなって権堂のアーケードの方のお店に
行ってきました~。
入ったらすごーく爽やかに「いらっしゃいませ~」って気持ち良いです。
姪は「すごく大きな声だね」だって(ぷぷっ)
確かに姪の周りにあんな大きな声出す人はいないだろうから。
メニューを見て「塩そば」ってお蕎麦?って聞くので
ラーメンをそばって言ってるんだよと。
大人になると当然で気が付かないことが、子供といると
そうか~って気づかされることが多々あって新鮮ですね。
安心して塩そばと、あの光蘭を彷彿させる中華そばがあるというので
私は中華そば。

こしょうが沢山かかっていて、ネギが入っていて、そうそう光蘭だ。
美味しいわ~
姪も私もお腹いっぱいになって帰りました。
たまには腹八分目にしないといけないよね(笑)



e0001860_2221715.jpg

e0001860_2223254.jpg

e0001860_2224355.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-08 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30