テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ソムタイ タイ料理&ストア   小諸市

e0001860_21534774.jpg



本当に暑い日が続いていて、体がだるくてついていけてません。
でも食べられます・・・なぜ?

小諸市にあるタイ料理のお店「ソムタイ」さんに行ってきました。
こちらはタイの方がやっておられて、日本語は流暢ではありませんが
何回か伺ったんですけど、少しづつ日本語がわかっていただけているようで
ショップの方で買い物するときも聞いたりすると
なんとなく通じてきている気がします(笑)
私がタイ語を理解するのは少し無理ですので・・・(笑)
前回行った時の写真もアップします。
お料理を頼むと飲み物が飲み放題ですが、
冷やしてないのです(笑)
ちゃんと冷やしてないゆるさがタイなのでしょうね。
昼に1人で来てビールとタイ料理で一杯やっている方もいます。
今回もナンプラーや、ヤムウンセンを簡単に作れる粉のようなものを買いました。
作り方がタイ語でわからないので、まあ適当に作ってみます。

ソムタイ
小諸市南町1-4-6
tel 0267-24-0242
営業時間   月~日
          am10:00~pm11:00
         ランチ営業、日曜営業
前回のエントリー



e0001860_2245682.jpg

e0001860_22585.jpg

e0001860_2252220.jpg

e0001860_2253493.jpg

e0001860_2254614.jpg

e0001860_2255837.jpg

e0001860_2261263.jpg

e0001860_2262146.jpg

e0001860_2263029.jpg

e0001860_226407.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-14 22:08 | 東信地方 | Comments(2)
Commented by ペコポン at 2013-08-15 09:43 x
こんにちは。

本格的なタイ料理店のようですね。
先日私が伺ったベンジャロン(権堂町)さんにも似ている感じがしますが、こちらのお店方がメニューの種類がより多いのかもしれません。
ところで、こちらの店名とは関係がないのかもしれませんが、ソムタムという青パパイアのサラダを先日バーンチェリー(西鶴賀)さんでいただいてきました。
ソーメンと一緒に食べたのですが、初めて経験する味でとても旨かったですよ。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-08-16 16:24
>ペコポンさん、ありがとうございます。
毎日暑いですね。
本格的です。
権堂の例のお店もこんな感じですか・・・
数人だったらベンジャロンも行けそうです。
こちらは一人でも大丈夫!私でも行けそう。
しかし1人じゃ1品くらいしか食べられないからなぁ。
青パパイヤも売ってましたよショップでも(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30