テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

中国料理 つた弥      長野市

e0001860_18111024.jpg



以前、横沢町の方で営業されていた時も伺ったのですが、
長野駅前にお店を出されたようですね。
前のエントリーはお店が違うのかなと消してしまっておりました。
すでにいろいろな方のブログでも拝見していたので
行ってみたかったのです。

ランチにおじゃましましたが、お店はわりと狭いです。
13時近くまだお客さんでいっぱいでした。
この日のランチにあった「みゆき豚の黒酢すぶた」を頂きました。
+100円でスープを小ラーメンに変えられます、もちろん変えました(笑)
まずラーメンを頂いたら、麺のスープうまっ。
すごく好きな味です。麺も私好みの少し太麺。
黒酢のすぶたは、黒酢がコクがあってとても美味しかったです。
女子は杏仁がサービスですよん♪

違うメニューも食べてみたいっ!
数人で行っていろいろ食べてみたいです。

中国料理 つた弥詳しくはサイトでね。



e0001860_20335831.jpg

e0001860_20341055.jpg

e0001860_20342358.jpg

e0001860_20343398.jpg

e0001860_20344263.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-09-04 20:37 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(6)
Commented by quesera230 at 2013-09-04 22:19
こんばんは!
ここ、気になってました
ゴーシュに行く時前を通るのですが、外から中は見えず
ごーし
Commented by tekuteku-cafe at 2013-09-05 14:52
>quesera230さま、ありがとうごさいます。ゴーシュさんのすぐ近くですね。
私も気になっててやっと行けました。
1人でもカウンターがあるから大丈夫です。私のほかにも女性1人で来てる方がいましたよ。メニュー全部食べてみたい!(笑)
Commented by ペコポン at 2013-09-05 22:57 x
今晩は。

このお店、何か新感覚の中国料理店といった感じがありますよね。
ブレイクするかもしれませんね。
ちなみに私の明日の予定は、まずは第一候補のはやしやホルモン館さんの店頭メニュー見て、スルーした時の第2候補の予定です。
あ、そうそう、その間にゴーシュさんもありましたね。
みんな近いですね。
Commented by quesera230 at 2013-09-06 13:38
打ちかけでした(笑)
私もひとりでバンバン入っていける性質なのでうれしい情報!

前の記事のパンポルカの湯種パンが大好きです
それに、あそこのお姉さんの笑顔が大好きで、ついつい行きたくなってしまいます^^
Commented by tekuteku-cafe at 2013-09-07 11:24
>ペコポンさん、ありがとうございます。
あら?昨日行ったんですかね?(笑)
はやしやホルモン館さんのあのジューシーな匂いに
かなりそそられています。
毎回のぞいてみたりしてます(笑)
つた弥さん、夜のメニュー食べてみたいと思いました。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-09-07 11:26
>queseraさん、ありがとうございます。
なんか書きかけなんだろうかって思ってはいました(笑)
あら!1人でバンバン入れる人大好きです!
もちろんみんなで行くのも好きですが、1人でCAFEに来ている人を
見ると、いいぞって思います(笑)

パンポルカさんのパン、お料理の先生も大好きだと言ってました!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30