テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

うなまん     長野市

e0001860_21245117.jpg



この前ひつまぶしを食べたのはいつ頃だったろうか・・・・
1年くらい前だったろうか・・・
そんな風に何回かつぶやいて相方を洗脳しました。
でも私、昔はうなぎにはまったく興味がなくて
むしろ、油っぽくてあまりって思っていたんですが
前回も書いたか?名古屋の蓬莱軒でひつまぶしを頂いてから
ファンになりました。
長野でも食べられるんですよっ。
「うなまん」さんとか「花ぶき」さんとか。
うなまんさんのひつまぶしは、蒸さないで焼いているので
香ばしくて美味しいです。
量も結構ありますが、後半はお茶漬けにして食べると
さっぱりとペロっと食べられちゃいます。
あ~次はいつ食べられかなぁ・・・(笑)

「うなまん」
長野市大字稲葉中千田2068
tel 026-221-5667
営業時間 昼 11:30~14:00
       夜 17:00~21:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日  不定休です。行く前にご確認を。
駐車場あり



e0001860_21331892.jpg

e0001860_21332981.jpg

e0001860_21334025.jpg

e0001860_213350100.jpg

e0001860_2134093.jpg

e0001860_2135068.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-06 21:38 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by 酔いどれて at 2013-10-07 12:25 x
うわぁ~!「うなまん」さん、我が家から結構近し!
お持ち帰りばかりでお店でいただいたことがないんですよ~
ひつまぶしがいただけるとは知りませんでした!
絶対にお邪魔したいです♪

↓「とくべえ」さんにいらしたのですねぇ(笑)
強烈なご夫婦だったでしょ?
奥さんに胸やウエストを触られませんでしたか(笑)?
抱きつかれたりすると思わず恐怖で息が止まります(笑)
Commented by ペコポン at 2013-10-07 17:56 x
水野さんのお店ですよね。
以前の割烹みず乃(西鶴賀)には何回か行ったことがあります。
鰻も美味しかったですが、私にはとにかくあんこう鍋がとても美味しかった記憶があるのです。
最後にご飯を入れて雑炊にするのですが、スープをほとんど掬ってしまって、水野さん困っていました(笑)。
確か今のお店でも、シーズンになるとあんこう鍋が食べられたのではないでしょうか。
行ってみたくなりました。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-07 20:14
>酔いどれてさん、ありがとうございます。
うなまんさんってお持ち帰り出来るんですか!いいなぁ。
ひつまぶし、ぜひ食べてみてください(笑)

とくべえさん行ってしまいましたよ~
ほんと、お店よりご夫婦に興味がいってしまいました。
もう結構ご高齢でいらっしゃるのに、ますます繁盛してて。
忙しいかったようで、ちょいちょい言葉をかけてくれましたが
ウエストなどは大丈夫でした(笑)
抱きつかれるようになるまで通わないとですね!(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-07 20:18
>ペコポンさん、以前は違うお店にいらした方なんですね。
私が知ったのは、たぶん三四六さんが長野のうなぎの美味しいお店って紹介していたので初めて行ってみたんだと思います。
古い一軒家でお庭も風情がありますよ。
すぐ裏がルートイン長野2だったかな。
あんこう鍋も書いてあり、相方が食べたがっておりました。
雑炊にするスープがなくなっていて、
それは困ったですよね?想像したら笑えます。
ぜひ行ってみてください(*^_^*)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31