テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

PÂTISSERIE KEINOSHIN パティスリーケイノシン

e0001860_9583626.jpg



パティスリーケイノシンさんのモンブランが食べたくて、
若槻店のほうにおじゃましました!
カフェバーバラさんが、とっても美味しくて毎週買いに行ったと言って
いたので、これは間違いないと確信(笑)
大門店のほうは何度もおじゃましたことがありますが
モンブランを食べたことがなかったのです。

若槻のお店もイーストインスペースも少しあって
どうする?買って行く?食べて行く?って相方と話して
結局、買っても行くし食べても行くというまったく選択になっていない
ことになりましたが(笑)
ショーケースに並んだ、とても繊細で丁寧に作られたケーキを見ると
やはりいろいろなケーキをお家でも食べたい!ってなりますね(笑)

モンブラン、土台はスポンジです。
ほんのりブランデーの香りがして、そして栗は甘すぎず
とても栗本来の味が残された少し大人のモンブランって感じで
とても美味しかったです。
もちろんお家でももう1回味わったわけですよ。
また食べたくなってきました(笑)
お店にはかわいい男の子とお母さんが買いに来ていて、
僕これ食べたい!って言った子供さんにお母さんが
これは少し固いから・・・って言ったら
「ボク、頑張って食べるから!」ってなんともかわいい会話が飛び込んできて
思わず微笑んでしまいましたよ。
そんな僕も大好きなケーキ屋さんなんですね(笑)
ケーキ屋さんは大人も子供も大好きな場所ですね。


PÂTISSERIE KEINOSHIN パティスリーケイノシン
お休みなどはサイトでね。



e0001860_10115332.jpg

e0001860_101252.jpg

e0001860_1012164.jpg

e0001860_10122756.jpg

ご自宅で紅茶教室を主宰していらっしゃるCozyRozyさんの
セレクトによるオリジナルの紅茶も販売しています。
e0001860_10145073.jpg

e0001860_1015073.jpg

e0001860_10153497.jpg

いちじくのタルトも美味しかった~
e0001860_10154887.jpg

e0001860_10161715.jpg

テイクアウトしたケーキはこちら。
チョコレートのまるいケーキもの濃厚なチョコレートがたまらなく美味しかったです。
食欲の秋には勝てませんわ~(^_^;)
e0001860_10173079.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-11 10:23 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by quesera230 at 2013-10-11 10:58
じゅるっっ(よだれ笑)
食欲を誘う写真の腕前、さすが!
Commented at 2013-10-11 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-11 20:58
>queseraさん、ありがとうございます。
よだれ出ちゃった?(笑)
美味しいよ!
レンズごしの私目線ですね(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-11 20:58
>鍵コメさま、
わーーいろいろありがとうございます。
充実できそうです!
Commented by ひよこ豆 at 2013-10-13 21:54 x
私は今日食べましたよ~!
栗の味がしっかり出てて、美味しかったです(^^)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-13 22:46
>ひよこ豆さん、ありがとうございます。
今日食べたんですね!
ほんととてもまろやかなモンブランですね!
今日はゴーシュさんのモンブランを頂きに行きましたが
こちらも素材の味が活きていて美味しかったです~。
秋は美味しいものがあり過ぎて危険ですね(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30