テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

粉カフェ 味彩家     長野市

e0001860_22503687.jpg



良く拝見するブログの画像を見て、行きたい気持ちが
盛り上がってしまったので行ってきました(笑)
というより、粉ものも大好きだし、
ホタテ、エビがどうしようもなく好きなテクテクは
帆立のフライ定食が食べたかったのです。

しかもお好み焼きも大好き!
たこやきも食べたい・・・結局、好きなものばかりじゃん!なお店なのです。
安茂里の三幸軒さんより少し手前にありました!
お店はとてもきれいで、ご主人は関西のご出身だそう。
本場のお好み焼きなのです。
もちろん、帆立のフライ定食とお好み焼きを注文。
お好み焼きは、この季節限定の牡蠣のお好み焼き。
他には、松茸のお好み焼きなんてものもありましたよ!
お好み焼きはご主人が焼いてくれるので安心。
食べたら、ふんわり!なんてふわふわなんだ!
すごーーく美味しい。
ホタテの定食も美味しくて、お味噌汁の美味しいこと。
一度でこちらのファンになりました。
これは何人かで来ていろいろ食べてみたい。
テイクアウトも可能ですし、お好み焼き、たこ焼きに
定食メニューまであるなんて!(笑)
すぐにでもまた行きたい粉カフェです。
カフェっていうより、ちょっと洒落たお好み焼き屋さんかな。


「粉カフェ味彩家」
長野市安茂里1773-1
tel 026-226-2270
営業時間 9:00~21:00
定休日水曜
駐車場  4台




e0001860_2311651.jpg

e0001860_2303468.jpg

e0001860_2304423.jpg

e0001860_2312885.jpg

e0001860_2314118.jpg

e0001860_231545.jpg

e0001860_232652.jpg

e0001860_2321726.jpg

e0001860_2322925.jpg

e0001860_2323928.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-13 23:06 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by ペコポン at 2013-10-14 18:44 x
先月、地元TVでも紹介されていましたよね。
テクテクさんの記事を見て、俄然行きたくなりました。
一緒にビールも飲みたいので、気合を入れてチャリで行ってみたいと思います。
あ、チャリも飲酒運転は禁止でしたっけ。
Commented by きっさこ at 2013-10-14 21:03 x
ご無沙汰しています。

うっっわァァァ~
牡蠣の写真にノックアウトです!!美味しそーー((T_T))私はこの数年、仕事柄、表立って牡蠣やらホタテやら食べてはいけないのです…(T^T)

テクテク様は、葱と粉というお店をご存知ですか?
飯山駅すぐ近くのお好み焼き屋さんです。
こちらは、九条葱がてんこ盛りで、なかなかお勧めですよ☆
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-15 08:41
>ペコポンさま、ありがとうございます。
テレビでも紹介されていたんですね。
川中島のほうでやっていたのですが、場所が区画整理かで立ち退きになってたそうです。
少し休んでいたんですが、やはりファンの熱い要望で
安茂里に復活したと話しておられました。
それはみなさん望むでしょうね~美味しいもの。
人数いれば長野駅からタクシーでもいいかもですね。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-15 08:44
>きっさこさま、ありがとうございます。
エビ、ホタテが食べられないお仕事・・・・なんだろう。
表立ってですね(笑)
牡蠣のないお好み焼きでもじゅうぶん、というかとても美味しいです。
タコ焼きもある・・・・あ、タコもいけませんかね(笑)

飯山の「葱と粉」知りませんでした!
行ってみますφ(..)メモメモメモ
素敵な情報ありがとうございます。
九条葱のお好み焼き好きです。
関西に住んでいた時に「ネギやき」の大ファンになりました。
Commented by ひよこ豆 at 2013-10-30 10:23 x
私も断然行きたくなりました!美味しそう~!
牡蠣とホタテにレモンスカッシュ。もうオーダーが決まりましたよ(^^)
場所は知っていましたが「ほんまに旨いか?」って疑ってました(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-30 18:21
>ひよこ豆さんありがとうございます。
ぜひぜひ、美味しいですから。
焼きそば、焼きうどんは焼いて持ってきてくれます。
しかも野菜の入れるタイミングなんでしょうか
キャベツもシャキシャキで美味しかったです。
レスカ。本物レスカですから美味しいですよ~
母曰く、外観とずいぶん違って素敵じゃないって(笑)
外観だけだと・・・どうかな~って心配する感じですね(笑)
やきそばの麺も普通より少し太くて、近辺の製麺屋さんにないから
わざわざ取り寄せているそうです。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31