テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ホテルブレストンコートラウンジ で小布施栗三昧

e0001860_2021125.jpg



夏は近づけない勢いの軽井沢、もう秋だしいいかな~なんて。
今回は、ホテルブレストンコート(初めて行きました!)で
小布施栗のスイーツコースが楽しめるというので伺いました。
小布施で食べる栗もいいけど、軽井沢で味わう小布施栗もいいじゃな~い!
というわけで、お庭を眺めながらの優雅な栗三昧です。

最初に栗のスープを流し入れていただくスイーツ!衝撃でした。
チュイールがパスタのようにのっていて、見ているだけでも素敵。
次は、やはりチュイールで巻いた栗のアイスが入ったもの。
これも見た目にも素晴らしく、美味しかったです。
最後は、これまたチュイールを使って栗餡を巾着で包んだ感じでしょうか。
タルトの上にのっています。横にはくるみのアイス。
こんなに食べたら食事並みにお腹いっぱいでした。
しかしなかなか味わえない貴重な小布施栗のコース
大満足でした~
来年もあるかな~?(笑)
モーニングも食べてみたなぁ。

ホテルブレストンコート ラウンジ






e0001860_22242999.jpg

e0001860_22244299.jpg

e0001860_22245847.jpg

e0001860_22251373.jpg

e0001860_2225267.jpg

e0001860_22253874.jpg

e0001860_22255299.jpg

e0001860_2226568.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-23 07:43 | 軽井沢 | Comments(6)
Commented by quesera230 at 2013-10-23 10:37
イイネ!を百連発っ
一皿一皿なんて素敵~

うちの母さんも毎年ブレストンコートのスイーツ博にほくほくして出かけています
もう行かずにはいられなくなるらしいです(笑)
Commented by miekichi1014 at 2013-10-23 12:28
きゃあ豪華!(°▽°)良いですネ~♥
ブレストンのラウンジしばらくご無沙汰なので、行ってみようかな♪
まだ間に合うかしら~ヽ(*´▽)ノ♪
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-23 21:33
>queseraさん、イイネ!ありがとう~(笑)
素敵だった~すごく贅沢気分でした~
お母様、毎年スイーツ博に!すごいっ。
こんな素晴らしい芸術的スイーツを知ると行きたくなるだろうな~
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-24 08:28
>miekichiさん、ありがとうございまーす♪
10月末までやっているようです。
宿泊の方はもう少し先まで小布施栗コースありみたいですね。
あ~美味しかった~
もう来年も絶対行きたい~!
Commented by ひよこ豆 at 2013-10-26 08:30 x
素敵ぃ~☆
私は緑のある頃にブレストンコートのアフタヌーンティーを頂きたいのですがなかなか機会が無くって。
栗コースも魅力的です!
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-26 22:24
>ひよこ豆さん、ありがとうございます。
素敵でしょう~っ!ほんと素敵でした。
しかも美味しかったです。
私もアフタヌーンティも狙ってますが、軽井沢沢山誘惑があり
なかなかたどりつけません(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30