テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

Local bench  信州の食卓  ローカルベンチ   

e0001860_2134144.jpg



東御市のパン屋さん「ローカルベンチ」さんの
「信州の食卓ランチ~秋~」に行ってきました~
シーズンごとに開催されるランチのイベント。
秋は栗がテーマだということでわくわくです。
伺った日も4テーブルは埋まっていて満席でした。
パテも頼んで、ワインも飲んでしまいました。
ワインは、小布施ワイナリーの白ワイン「小布施ブラン」
運ばれてきた前菜プレートは、本当に丁寧に繊細に作られていて
ひとつひとつ味わっていただきました。
スープは栗のスープ。
栗をことこと煮込んでお野菜も入っています。
あ~美味しい♪
ローカルベンチさんのスープはとっても優しい味。
スイーツは、りんご(紅玉でなくシナノゴールドだったような)を
お砂糖を加えないでワインで煮込んでありますとお聞きしました。
これも美味しくて、添えてある手作りのバニラアイスと頂きました。
本当に美味しかった~。
もちろんパンですが、外側カリっとしてて中はもちもちのパン
帰りにも買って帰りました。

Local bench  ローカルベンチ
詳しくはサイトでね。
前回のエントリーはこちら



e0001860_21305154.jpg

e0001860_2131168.jpg

e0001860_2131142.jpg

e0001860_21312667.jpg

e0001860_21353946.jpg

e0001860_21355952.jpg

e0001860_21361151.jpg

e0001860_2136475.jpg

e0001860_21371163.jpg

e0001860_21372232.jpg

e0001860_21373146.jpg

e0001860_2135510.jpg

e0001860_214547.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-25 08:00 | 東信地方 | Comments(4)
Commented by anemonexs at 2013-10-28 22:58 x
あぁ、やっぱり美味しそう!
栗のスープ、是非食べてみたかったのに
今回は行かれなくて残念でした。

でも、こうしてテクテクさんのレポートを見られて
少し食べた気になっております(笑)
「優しい味のスープ」という表現は当たってる!
体と心にじんわりと染み入るスープですよネ。
Commented by tekuteku-cafe at 2013-10-29 18:55
>anemonexsさん、ありがとうございます。
>うふ、美味しかったですよ~
冬ですね!(笑)
ほんと、毎回そう思います。
とっても優しいんですよね。
ほっとするお味ですね。
Commented by 穂高ファミリー at 2013-11-03 23:25 x
行きたい行きたいと思いつつ、
なかなか行けなくて残念な思いをしているわが家での代表格が
ローカルベンチさんのランチ。
まだ一度も行くことができていないのですが、
ルヴァン・ターブルを立ち上げたNさんの
お料理と、あのおいしいパン達。^^
食べたことがなくても、間違いなしのおいしさがわかります。
「あー、だからこそ行きたい!」^^
いいなぁ〜。^^
Commented by tekuteku-cafe at 2013-11-04 20:44
>穂高ファミリーさん、ありがとうございます。
本当にこちらの「信州の食卓」は毎回行きたくなります。
美味しいパンに、優しくて美味しいお料理。
心がこもった丁寧なお料理ですね。
まだ冬があるのでは?(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31