テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

韓国料理 まき家     長野市

e0001860_205132100.jpg



韓国料理大好きです。
以前から前を通るたびに気になっておりましたが、
なかなか1人で入る勇気がなかったんですけど~
良く拝見する方のブログで見て、これは大丈夫!行ってみようと
とりあえず一人でランチに行ってみました。
ランチは、ビビンバとか、韓国のり巻きとか、チゲ鍋定食とかありました。
私はのり巻きが大好きなので、韓国のり巻きのランチに。
注文したらササって作ってくれて出来立てのり巻きを頂けるの。
しかもとっても美味しい!!
本場韓国の方が作る韓国料理。

味をしめたので夜も行ってみました。
数人誘って、いろいろ注文しました!
ヤムニョムチキンは、フライドチキンに甘辛いタレを絡めたもの。うまーい!
もちろん、キムチ漬けも頼んだし、チヂミも。
トッポギも。チムタックも。
どれも辛くて美味しい。辛さはあまり辛いのはダメと言えば調節してくださいます。
自家製の漬物や、なんと、どんぐりの豆腐?(ごま豆腐みたいなもの)も
サービスしてくれて、韓国の家庭の味も堪能。
おかゆとか、サムゲタンも食べてみたいわ。
お持ち帰りも出来るし、近隣なら配達もするようです。いいな~
また近々行きたいわっ!

韓国料理 まき家
長野市鶴賀権堂町2221-8 サントクビル1F
tel 026-217-5484
イトーヨーカドーから長野駅方面に1分。
営業時間 11:30~AM3時まで。



e0001860_2143395.jpg

e0001860_2144348.jpg

e0001860_2145327.jpg

e0001860_215392.jpg

e0001860_215145.jpg

e0001860_2152521.jpg

e0001860_2153435.jpg

e0001860_2154693.jpg

e0001860_2155945.jpg

e0001860_216114.jpg

e0001860_2162547.jpg

e0001860_216356.jpg

e0001860_216496.jpg

e0001860_217287.jpg

e0001860_21111521.jpg

e0001860_21112696.jpg

e0001860_21114073.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-05 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by ペコポン at 2013-11-05 21:17 x
先日聞いた話ですが韓国の子供の遠足のお弁当は、のり巻が多いようです。
日本よりも尚いっそう、のり巻が身近なお国のようですね。
開店当時、店頭のランチメニューを見ましたが、あまりの種類の多さに焦点を絞れれず現在に至っています。
できたら近いうちに行ってみたいと思います。

Commented by tekuteku-cafe at 2013-11-05 23:39
>ペコポンさんありがとうございます。
安心してください!焦点を絞ったようです(笑)
前はなんでもうやっていたんだけど・・・
メニューを減らしましたと言ってましたよ。
遠足でのり巻きですか・・・でも美味しそう!
中にいろいろ入っているし。
Commented by miekichi1014 at 2013-11-05 23:40
こんばんはー♪
このお店、この前偶然前を通って、すごく気になったのです!
ヤンニョムチキンが、無性に食べたくなってきました~❤
韓国の海苔巻、大好きなんです♪
お教室で習ったけれど、1本しか食べないのに、具を揃えるのが面倒で、家ではなかなか作らない・・^^;
いかん、写真見ていたら、お腹が空いてきました・・@@;;
Commented by tekuteku-cafe at 2013-11-06 21:40
>miekichiさん、ありがとうございます。
気になりましたか!
私もずっと気になっていたんですよ~
ファミリーでやっておられるようです。
ヤンニョム美味しかったです。
今度買って帰ろうかなって思いました。
韓国のり巻き美味しいですよね~私も大好き。
韓国料理教室なんて楽しそう!
そうなんですよ、面倒な気がしてしまい(笑)
確かに人数いないとなんで我が家ものり巻き家で作らないです(笑)
Commented by kaopon60 at 2013-11-07 12:12
こんにちは!
行かれましたね、まき家さん♪
なかなか本場の味をいただけるところが少ないので、こちらはホント嬉しいお店ですよね~♪
うう・・・私も韓国料理食べたくなってしまいましたぁ~(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-11-08 22:20
>kaoponさん、ありがとうございます。
行ってきました~しかも2回も!
そうなんですよ、なかなか長野で本場の韓国料理ってなかったので
とても嬉しいです。
新大久保まで行かなくても食べられる~!みたいな(笑)
なんか同じような味ばかり頼んでしまいましたが
サムゲタンとか食べてみたいです!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30