テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

Cafe du Cache カフェ ドゥ カシュ  長野市

e0001860_21393886.jpg



最近、カフェの新規開拓をさぼっていました。
少し前から、前を通るたびに気になっていたのですが、
ようやく入ってみちゃいました。

建物はヨーロッパ調で白い素敵な建物。
中に入るとさらに素敵でした。
カウンター席とテーブル席があり、ヨーロッパアンティークのお皿が飾ってあったり
時期的にクリスマスのものが並んでいました。

お店にはすでに、お子様連れのママ達、また主婦のお友達と来ているという
感じの方がおりました。
カウンターへ座ると、これまた素敵です。
ランチはカシュごはんと、パンプレートがあって、
今回はカシュごはんに。
お肉の炒めや野菜の入ったプレートに、スープにピクルス、
柿にヨーグルトもついていました。

この日のケーキ、いちぢくのパウンドにコーヒーも頂いて。
パンのプレートも食べてみたいし、また行こう!
今のところ店主さんお1人でやっておられるので
お時間に余裕を持って。

「Cafe de Cache   カフェ ド カシュ」
長野市中越2-3-15-2
tel 026-405-9367
定休日 月曜(不定休あり)





e0001860_22181322.jpg

e0001860_22184998.jpg

e0001860_2219119.jpg

e0001860_22191021.jpg

e0001860_22192147.jpg

e0001860_22193137.jpg

e0001860_22194149.jpg

e0001860_22195238.jpg

e0001860_2220641.jpg

e0001860_22201916.jpg

e0001860_22203129.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-22 07:00 | カフェ | Comments(2)
Commented by colty15 at 2013-11-23 00:01
やはり長野県はカフェの宝庫ですね☆
テクテクさんの素敵なお写真と文章もさることながら

“今のところ店主さんお1人でやっておれるので
お時間に余裕を持って。”

↑こういう心遣いにいつも感心させられるのです(^^)
パチパチパチ(拍手)
Commented by tekuteku-cafe at 2013-11-23 22:10
>coltyさん、ありがとうございます。
長野は多いんでしょうか。
でも今も増えてはいますものね!

基準は私だったらアップアップだなって思うからなんですよ~(笑)
でもカフェ好きさんて、ゆるい時間を過ごしたい方が多いから
そのあたりは大丈夫かもですよね~

ゆる大仏、いつか見に行ってみたいです!(笑)
ゆるいなんちゃら系は、みうらじゅんさんが取り上げてたかな?
みうらさんは大仏マニアですし。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31