テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

ガラス工房 橙 (だいだい)   東御市

e0001860_20173699.jpg

東御市は海野宿にあるガラス工房 橙さんに行ってきました。
千曲川沿いの海野宿は、歴史ある街並みを残した情緒ある町です。
東部湯の丸インターからも近くてとても便利。

お店の中に入ると、沢山のガラスが並んでいてどれもこれも欲しくなります。
来年の干支である ガラスの馬沢も山ありました。

こちら、カフェも併設しているので、お茶をしていくことも出来るんです。
ガラスのランプとか、花瓶とか見ているだけでも幸せ気分。

中でも東御の特産胡桃を使って作られたガラスがあります。
胡桃の殻を燃やした灰をガラスの原料として混ぜて溶かして使うと
懐かしい淡い緑色が入るとか。
ガラス工房 橙のオリジナル作品。
東御市の美味しいフレンチレストラン「フルール・ドゥ・ペシェモモカ」さんでも
使っていて素敵なだ~って思いました。
気泡の入り具合いもとっても素敵です。
お願いして沢山写真を撮らせていただきました。

ガラス工房 橙
東御市本海野1071-3
tel 0268-64-9847
詳しくはサイトで確認ね。
前回のエントリーはこちら!



e0001860_20155195.jpg

e0001860_2016220.jpg

e0001860_20161652.jpg

e0001860_20162831.jpg

e0001860_20163848.jpg

e0001860_2017477.jpg

e0001860_2018221.jpg

e0001860_20181756.jpg

e0001860_2018286.jpg

e0001860_20183969.jpg

e0001860_20185516.jpg

e0001860_2019632.jpg

e0001860_20191941.jpg

e0001860_20193019.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-30 20:23 | 東信地方 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31