テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

+plus free   プラスフリー    長野市

e0001860_19251832.jpg



長野市三輪にあるナチュラルテイストのお洋服と雑貨のお店
「+plus free   プラスフリー」さん。
昨年12月に初めて伺ったんだったなぁ。
久しぶりに出かけてきました~
相変わらず素敵なお洋服や、この冬欲しいマフラーやストールがありました。
ブーツや、帽子もあるし、奥のコーナーにはお茶碗などの食器も少しあります。
作家さんの手作り作品などもあって、目移りしちゃいますよ。

この日、クリスマスリースが半額になっていて思わず買い!
来年だって使えるんだし。
久しぶりにグレンディーさんにお会いして、紅茶までごちそうになり
あれこれとお話しさせていただきました。
12月からフラワーリースやアクセサリー作り、編み物などの
ワークショップも作家さんを招いて開催中です。
まだまだグレンディさんの夢は広がるみたい。


+plus free   プラスフリー
詳しくはサイトでね。



e0001860_1933264.jpg

e0001860_1933367.jpg

e0001860_19334739.jpg

e0001860_19335817.jpg

e0001860_1934933.jpg

e0001860_19342466.jpg

e0001860_19343532.jpg

e0001860_19345727.jpg

e0001860_1935763.jpg

e0001860_19351835.jpg

ご主人の実家で眠っていたという日本の昭和の食器・・・
グレンディーさんはとても気に入って使っているそうです。
この器で紅茶を頂きました。ちょっとイギリスのスポードっぽい。
e0001860_1936029.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-12-24 19:37 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30