テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

やきそば ワンタン 開花亭    東御市

e0001860_8192722.jpg



東部湯の丸インターを降りてまっすぐ降りていくとある
こちらのあんかけやきそばとワンタンのお店「開花亭」さん。
ずっと気になっていたのですが、違う目的で東御市に行くことが多く
駐車場に沢山の車があるな~って思っていました。

日曜がやっていないというのもあって、
やっと土曜日に行ってみようとなったのです。
駐車場が満車になる前にと張り切って出かけましたよ。
11時半少し前に着いてしまった(笑)

お店は、あんかけやきそばという私が想像するお店のイメージを裏切る
おしゃれなあんかけやきそば屋さんです。
かわいいお雛様も飾られていました。
席につくと、お茶と揚げワンタンのサービス。
揚げワンタンは購入できます。
私も相方もあんかけとワンタン小盛のセット。

ワンタンは優しいおしょうゆ味です。おいしい。
焼きそばは、麺は細いちぢれ麺で、普通のとかた焼きが選べます。
女性のみでやっておられますが、女性って普段も家事や料理をしているせいか
すべてにおいて手際がいいです。
量もちょうど良くっておいしくいただきました~。

「やきそば ワンタン 開花亭」
東御市常田400-3
tel 0268-62-4617
営業時間 11:00~14:00(昼しかやっていませんので注意)
       (17;:00~テイクアウトのみOKだそうです)
定休日  日曜日



e0001860_830147.jpg

e0001860_8301384.jpg

e0001860_8302322.jpg

e0001860_8303363.jpg

e0001860_8304434.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-11 20:00 | 東信地方 | Comments(2)
Commented by anemonexs at 2014-03-13 05:58 x
この焼きそば、見た目が上田にある日昇亭の焼きそばに似てますネ。
系列店なのかな?
器もいかにもな中華っぽくなくてちょっとオシャレ。

うぅ~、久しぶりにあんかけ焼きそば、無性に食べたくなってきました!!
Commented by tekuteku-cafe at 2014-03-13 20:34
>anemonexsさん、上田の日昇亭や福昌亭にかなり似ています。
しかも福昇亭あんかけ焼きそばは、長野の権堂にあったお店なんですね。最近知りました~。
どうやら上田のお店で感銘をうけた店主さんが開いたお店のようです。
(ネット調べ・・・笑)
あんかけやきそばってムショウに食べたくなるときありますよね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30