テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

蕎麦  安心(あんじん)     長野市

e0001860_20434768.jpg



行ったことがないお蕎麦屋さんに行ってみようということで
日ごろ拝見しているブログなどで知った
南長野運動公園近くの安心と書いて あんじんと読むお蕎麦屋さんへ
行って参りました。

外観からは全然イメージ出来ない素敵な店内にびっくり。
こじゃれたお蕎麦さんです!
お蕎麦が出来るまで水槽の中を覗いたら
これは?これは?もしかしてウーパールーパ?
なんて言っていたらお店の方がそうですよって。
ウーパールーパーって普通に飼えるんだ?!(笑)
なんかかわいい~ずっと見ていても飽きなかったです。
ウーパールーパーって日本がつけた名前で本当の名前は
どうやら違うらしい。

さて、楽しみなお蕎麦、十割そばと二八蕎麦があります。
相方は十割、私は二八にしました。私はくるみだれでね。
お蕎麦とってもおいしいですし、てんぷらもサクサク。
本当は牡蠣のてんぷら食べたかったんですが、時期すでに遅しでした。
今度は蕎麦好きの母も連れて来よう。

「安心」
長野市篠ノ井小森1121
tel 026-293-1666
営業時間 11:30-14:30 売切れ次第終了
定休日  金曜日



e0001860_2054510.jpg

e0001860_20541795.jpg

e0001860_20542844.jpg

e0001860_20544316.jpg

e0001860_20545960.jpg

e0001860_20551678.jpg

e0001860_20552731.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-13 20:58 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30