テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

こーさんのうちカフェ   松本市

e0001860_2017025.jpg



だいぶ春めいて・・・・・結構春めいて参りました。
桜もちらほら咲き出している様子。
でも花粉症です。

久しぶりに松本へ連れて行ってくれるっていうので
それはそれは!といろいろとネットで調べたり聞いたりして
あちこち(そんなでもないけど)まわってきました。
あーーすごい久しぶりの松本。

まず、カフェはご主人がカンボジア人というご夫婦がやっておられる
カンボジア料理のカフェこーさんのうちカフェに行きました。
こちら行ってみたかったの。
ランチは本日のランチメニューと、カンボジアカレーとカンボジアの汁麺の
3種類があったので、私は汁麺と揚げ春巻きのセット。
相方は今日のランチ。
相方のは、サラダ風の野菜とナッツ、それからグレープフルーツも入った
日本にはない組み合わせのもの。
ナッツの歯ごたえと、フルーツのすっぱさが不思議と美味しかったです。
スープにもパイナップルが入っていて、これも日本にはない組み合わせ。
美味しかったです。

汁麺は文句なしで美味しくて、春巻きはさらに美味しかったです。
シェアして食べました。スイーツもバナナちまきとレモングラスティー
カンボジアコーヒーもいただきました。
ほかにもお客様いらしてましたが、アジア料理ってなぜか女子率高し。
カンボジアカレーの素を買ったのでうちでもやってみます。
帰りに車が道に出にくい状況だったんですが、
私たちが食事中にいなくなって、どうやらお買い物に出ていた
こーさんがアシストしてくださいました。こーさん優しい。

こーさんのうちカフェ」
松本市島内4499-1
tel 0263-88-5365
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜



e0001860_2032221.jpg

e0001860_20321389.jpg

e0001860_2032265.jpg

e0001860_2032375.jpg

e0001860_20325795.jpg

e0001860_2033960.jpg

e0001860_20332277.jpg

e0001860_203556.jpg

e0001860_20352433.jpg

e0001860_20353880.jpg

e0001860_2036343.jpg

e0001860_20361513.jpg

e0001860_203625100.jpg

e0001860_20363546.jpg

e0001860_20364981.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-29 20:39 | カフェ | Comments(2)
Commented by きっさこ at 2014-03-29 21:25 x
なんだかお久しぶりです (;^_^A
カンボジア料理って食べたことなーい!
というか、カンボジアってどこだっけ…('_'?)
お恥ずかしながら調べてみました 苦笑
なんだぁ!タイとベトナムの間なんですね。どうりで、麺がフォーのように見えた訳です。
あの辺の料理なら、私も気に入ること間違いなしです!

しかし、もう春ですね。
暖かくなって嬉しいのですが、何を着たら良いか悩みます…
Commented by tekuteku-cafe at 2014-03-30 09:14
きっさこさま、ご無沙汰してます(笑)
カンボジア料理はじめてでした。
この先もカンボジアに行く機会はなさげですし
行ったことのない国にお料理は興味深いです。
スープはお魚も入っておりました。
お魚とパイン、、想像出来ない組み合わせでしたよ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31